進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

南アフリカが優勝!! 南アフリカの原住民までもが歓喜! ラグビーワールドカップ

f:id:tommy12023861:20191102204952j:plain

11月2日に行われたラグビーワールドカップ決勝、日本を破った南アフリカと過去に1度の優勝回数があるイングランドが決勝戦が開催されました。

 

 

結果は南アフリカ32-イングランド12で南アフリカが優勝しました。

 

海外メディアはラグビーワールドカップ勝戦イングランドの優勝は圧倒的だと予想していた中で南アフリカが20点以上の差をつけて勝利しました。

 

海外メディアのラグビーW杯決勝予想はイングランドVが圧倒「7点差で勝つ」「腕相撲のような戦いから後半勝負」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

 

Twitterでは優勝した南アフリカの選手歓喜に沸いていました。

 

 

 この喜びは良いですね!人が喜んでいると自分も嬉しく思います。

 

今回の南アフリカの試合で素晴らしすぎるトライがありました

 

この二人の素晴らしすぎる連係プレーのおかげで南アフリカイングランドとの点数差をもっと広げました。

 

そして南アフリカの優勝を確信したシーンがこちら!

 

 

 

 ダメ押しと言わんばかりのコルビン選手のトライです!

 

誰も目を付けていない所からボールをもらいディフェンスを華麗にかわしながらのトライは何回見ても飽きませんね!

 

まさかここまでの点差を付けての優勝は誰も予想していなかったでしょうから南アフリカラグビーの強さには脱帽しますね!

 

 ここまでラグビーを盛り上げてくれた南アフリカの選手には感謝します!

 

 そして日本で戦ってくれた日本人選手にも心からの敬意を示したいと思います! 

 

ラグビーワールドカップに携わってくれた選手のみなさん、関係者のみなさん、そしてスポンサーさん本当にありがとうございました!!!