進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

終末のワルキューレ8話の感想とネタバレ 神側の代表はゼウス!

f:id:tommy12023861:20191108003333j:plain

 

 

どうも進撃の期間工です!

 

今回は終末のワルキューレの8話の感想とネタバレをしたいと思います!

 

終末のワルキューレコミックゼノンで連載されているのでコミックゼノンも確認して下さい!

 

終末のワルキューレを漫画で読みたい方は是非期間限定で無料で読めるU-NEXTでお読み下さい!

 

U-NEXTで終末のワルキューレを無料で読む<U-NEXT>

 

もしくはDMM書籍でお読みください!

 

DMMで終末のワルキューレを読む

 

 目次です!

 

終末のワルキューレ8話のネタバレ!

アダムの紹介が終わり、対する神側の代表は北欧神話最強に次ぐ、インド神話最強のコイツだ!とヘルブラムが紹介します。

 

しかし、神側の代表が中々出てきません。

 

すると、神側の代表が交代したとのこと。

 

急に空が夜になり、ヘルメスがバイオリンを弾き始めました。

 

ヘルメスが弾いている曲はバッハが作曲した「G線上のアリア

 

しかし、こんなに美しい演奏は聴いた試しがないとバッハは涙を流しています。

 

ヘルメスがバイオリンを奏でるのを見てブリュンヒルデは嫌な予感がしています。

 

ようやく神側の代表の準備が整ったようで、ヘルブラムは人類代表のアダムと合いまみえるのはコイツ、いやこのお方様だー!と言い直します。

 

神側の2回戦の代表はゼウス!

 

すると、神側代表のゲートからゼウスが出てきました。

 

ゲルとブリュンヒルデは驚愕しています。

 

人類側はあまりにもヨボヨボのゼウスが出てきたため、あんなんで戦えるのか?と疑問に思います。

 

ヘルメスがまたもバイオリンで曲を奏で始めました。

 

ヘルメスの周りには複数のバイオリンが舞っています。

 

ヘルメスが奏でる曲は「G(GOD)戦場の大殺戮」という曲。

 

アダムが全人類の父と言うならば、ゼウスは神々の父、否、

 

「G(ゴッド)」「F(ファーザー)」「O(オブ)」「C(コスモス)」

 

「全宇宙の父」と紹介します。

 

G・F・O・Cに合わせて盛り上がる神々

 

観客の神々が「G・F・O・C」とコールをしながらヘルメスとゼウスが踊っています。

 

ゲルはなぜあんなに盛り上がってんの?と呆れ、人類側の観客はヨボヨボのおじいさんの愉快な踊りにキモいと言います。

 

ゼウスは気まぐれに0から1を生み出し、気に入らなければ全てを0に戻す。

 

まさに絶対唯一神(暴君)だそうです。

 

ゼウスが「G・F・O・C」の曲に合わせて愉快に踊っていると急にゼウスの筋肉が膨張し、

 

巨大な筋肉マンなりました。

 

かつて正真正銘の全宇宙最強神決定戦にて「全宇宙崩壊事件」を巻き起こし、

 

あえて父殺しの汚名をその身に受けたエロジジイだそうです。

 

まさに神の中の神。それがゼウスとのこと。

 

ブリュンヒルデはゼウスが2回戦に出場したことで読みが外れたような顔をしています。

 

本来はシヴァが出場する予定だった

 

ヘルメスはゼウスの事を困ったお方だと言います。

 

実は2回戦が始まる直前、本来は2回戦はシヴァが出場する予定でした。

 

しかし、ゼウスが急にワシの番じゃと言い、2回戦に出ようとしたのです。

 

ゼウスは13番目に出場の予定だったので何言ってんだとシヴァは言います。

 

しかし、ゼウスがワシの番じゃと言い続けるため、シヴァがキレました。

 

一食触発の状態になりましたが、ゼウスは一応先輩だということでシヴァはゼウスに2番目を譲りました。

 

アダムとレギンレイヴの神器錬成(ヴェルンド)

 

ヨボヨボなおじいちゃんからマッチョなおじいちゃんになったゼウスはアダムに神器錬成(ヴェルンド)をしなくていいのか?と問います。

 

するとアダムはもう来てると言い、空からペガサスに乗ったワルキューレが出てきました。

 

ワルキューレの名はレギンレイヴ

 

アダムはレギンレイヴとヴェルンドし、レギンレイヴは武器に姿を変えました。

 

アダムの武器はなんとメリケンサック! 

 

素手喧嘩のアダムにとって最適な武器と言えるでしょう。

 

ゼウスVSアダムの2回戦が始まったところで8話は終了します。

終末のワルキューレ8話の感想

8話はゼウスを紹介する回でしたね。

 

ゼウスが2番目に出場するのは早すぎる気もしますがゼウスが言いだしたので仕方ないでしょう。

 

ゼウスは1話で右腕だけマッチョになりましたが全身がマッチョになったのは今回が初めてですね。

 

終末のワルキューレ1話の感想とネタバレ!神と人類が戦うラグナログが開始! - 進撃の期間工ブログ

 

アダムとゼウスがどのような戦いをしてくれるのかワクワクしますね!

 

終末のワルキューレを漫画で読みたい方は是非期間限定で無料で読めるU-NEXTでお読み下さい!

 

U-NEXTで終末のワルキューレを無料で読む<U-NEXT>

 

もしくはDMM書籍でお読みください!

 

DMMで終末のワルキューレを読む