進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

終末のワルキューレ9話の感想とネタバレ! ゼウスの攻撃をコピーするアダム!

f:id:tommy12023861:20191108003333j:plain

 

 

どうも進撃の期間工です!

 

今回は終末のワルキューレの9話の感想とネタバレをしたいと思います!

 

終末のワルキューレコミックゼノンで連載されているのでコミックゼノンも確認して下さい!

コミックゼノン

 

終末のワルキューレを漫画で読みたい方は是非期間限定で無料で読めるU-NEXTでお読み下さい!

 

U-NEXTで終末のワルキューレを無料で読む<U-NEXT>

 

もしくはDMM書籍でお読みください!

 

DMMで終末のワルキューレを読む

 

 目次です!

 

終末のワルキューレ9話のネタバレ!

なんとアダムがヴェルンドで作り出したのはメイケンサックでした!

 

アダムはゼウスを相手に殴り合いで挑むつもりのようです。まさに漢の中の漢。

 

観客席にいるアダムの息子のカインとアベルもアダムを応援します。

 

ゼウスはアダムに良い武器を選んだと言います。

 

アダムはそうでしょと言い、ゼウスに君の武器は?と問います。

 

神々はアダムがゼウスに「君」と言ったことに驚いていました。

 

ゼウスは自らの拳にアダムの骨が軋む音を聞かせてやりたいため素手で挑むとのこと。

 

先に攻撃を仕掛けたのはゼウス!

 

ゼウスは手始めにこんなのはどうだ?とアダムに拳が届くまでの時間がわずか0.01秒しかかからないパンチを打ちます。

 

そのパンチをアダムは楽々かわしました。

 

ゼウスのパンチをかわしたのを見た観客は賑わいます。

 

それを見ていたアレスは「ゼウスの小手調べをかわしたくらいでおめでたい」と言います。

 

ゼウスは「どんどん行くぞ♥」と言い、0.0001秒、0.00001秒とさらに早いパンチを打ち続けます。

 

黄昏流星群(メテオジャブ)を繰り出し、光速のパンチを連続で打ち続けます。

 

しかしアダムはゼウスのジャブをかわし続けました。

 

どんどん早くなり、最終的には0.00000001秒になってもかわしつづけます。

 

その後、ゼウスは神の斧と言う足払いをしました。

 

この技でアダムの足がやられたと思いましたが、アダムはジャンプをして楽々とかわしました。

 

自らの攻撃をかわし続けるゼウスはアダムに「避けているだけではどうしようもないぞ」と言います。

 

アダムは「そんなの分かってる」と言い、次はアダムが攻撃を始めました。

 

ゼウスの技をコピーするアダム

 

するとアダムはゼウスの攻撃を完全にコピーし、黄昏流星群(メテオジャブ)を打ち続けました!

 

アダムのメテオジャブをゼウスはまともにくらってしまいます。

 

また、ゼウスの口調までコピーし、神の斧をくり出しました!

 

ゼウスは神の斧を喰らい、北斗の拳のアインのようにやるじゃないと言います。

 

ゼウスの技を完璧にコピーしたアダムを見て観客は大賑わいです。

 

アダムの能力を説明するブリュンヒルデ

 

ブリュンヒルデ曰く、人類の先祖は元々は神が自らの形に模し、創造したものであり、いわば神のコピーだそうです。

 

ゆえに、アダムは神のコピーのため、アダムが見た神の技は全てコピーできるとのこと。

 

神の驕り高ぶりをそのままクソぶち返すのがアダムの能力だそうです。

 

その能力の名は神虚視(かみうつし)。

 

最初にダウンしたのはゼウス!

 

ゼウスはこんなに楽しいのは数万年ぶりだと言います。

 

ならこれはどうじゃ?とゼウスが奇妙な足踏みをし始めました。

 

その瞬間、ゼウスは筋肉を膨張させた巨大な足で回し蹴りをしますが、

 

アダムは上半身を90°に曲げてかわし、アダムも奇妙な足踏みをし、

 

ゼウスの技をくり出し初めてゼウスがダウンしました!

 

アレス曰く、ゼウスは鏡の向こうの自分と戦っているようなものだそうです。

 

アダムはこんなことしたくないと言い、「ごめんね、おじいちゃん」と謝ります。

 

ゼウスは怒りながら嬉しいと言い、「ならこれも猿真似出来るか試そう」と言います。

 

ヘルメスは人間相手にあの技を出すのか!と驚きます。

 

ゼウスの必殺技「時を超える拳」

 

それは遥昔、銀河のどこかで開かれた宇宙最強神決定戦。

 

若きゼウスは当時、宇宙最強と言われていた「時空の番人」,実父のクロノスに完勝しました。

 

予選から一撃も受けていなかったゼウスが唯一、クロノスからまともに受けた攻撃がありましたが、見えなかったそうです。

 

そして、ゼウスはクロノスの顔を踏みつけ、殺します。

 

ゼウスは父から受けたその一撃を自らも習得し、そして名付けました。

 

父への敬意と憎悪を込めたその技の名は時間の全てを支配する「時を超える拳!」。

 

それを簡単にアダムはコピーし、ゼウスにその一撃を喰らわせます。

 

そしてアダムがゼウスをまたもダウンさせたところで9話は終了します。

 

終末のワルキューレ9話の感想

 9話にてゼウスとアダムが戦い始めました。

 

今のところはアダムが圧倒的ですね。

 

まさかゼウスがここまで押されることになるとは思いませんでした。

 

0.0000001秒の拳を出してもそれを避けて真似するのは驚きですね。

 

終末のワルキューレを漫画で読みたい方は是非期間限定で無料で読めるU-NEXTでお読み下さい!

 

U-NEXTで終末のワルキューレを無料で読む<U-NEXT>

 

もしくはDMM書籍でお読みください!

 

DMMで終末のワルキューレを読む