進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

歯を磨く以外にも使える!歯磨き粉の6つの別の使い方

にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

歯磨き粉はチョコミントじゃねー!

 

どうも進撃の期間工です!

 歯磨き粉というと歯を綺麗にしてくれるクリームですが、

 

歯を磨く以外の意外な使い方があることを知っていますか?

 

今回は歯磨き粉の意外な使い方を6つ紹介したいと思います!

 

目次です!

 

ニキビを治す

大事なイベントの前に突然、巨大なニキビに悩まされた経験はありませんか?

 

実はそんな時、歯磨き粉が役に立つんです!

 

歯磨き粉にはニキビの薬のような殺菌作用があるためニキビを内側と外側から殺菌してくれます!

 

さらには赤みや炎症も抑えてくれるので、ニキビを治すのには最適なんです!

 

CD,DVDが治る

DVDやゲームをしていて、傷が原因で読み込まなくなってしまった経験はありませんか?

 

ファミコンのソフトだったら息を吹きかければなんとかなりますが、

 

ディスクであれば治しようがありませんよね。

 

実は歯磨き粉を使うことで、CDやDVDを治すことが出来るのです!

 

綿かマイクロファイバーの布に少量の歯磨き粉を付けて傷がついたところを優しくなぞってみてください。

 

歯磨き粉に含まれた研磨剤が作用し、ディスクが読み込めるようになります。

 

ただし、たくさん使うとかえって悪化するので、ご注意ください。

 

クレヨンで描いた壁の落書きを落とす

小さい子供を持つ親なら分かると思いますが、

 

子供にクレヨンや画用紙を渡すと紙の上だけじゃなく、壁や床にも描いてしまうんですよね。

 

成長の記念と割り切ればいいのですが、どうしても消したい場合は、歯磨き粉で落書きを落とすのがおすすめです。

 

歯磨き粉を歯ブラシにつけ、落書きをなぞるとあら不思議!落書きが消えるんです!

 

壁紙のタイプによっては削れてしまうこともあるので、そこだけは注意してくださいね!

 

スマホの画面の傷が綺麗に!

スマホの画面ってすぐに傷だらけになってしまいますよね。

 

割れているわけではないので、修理してもらうのも、なんとなく違いますし。

 

こんなときにも歯磨き粉が役に立ちます!

 

乾いたマイクロファイバーの布に歯磨き粉を付けて磨いてみてください。

 

思ったよりも、スマホの画面がピカピカになります!

 

革靴の靴磨きとして使える

大事なパーティーの前、ばっちり決めて、いざ革靴を履こうとしたら汚れが!

 

こんな時も歯磨き粉が役にたちます!

 

歯磨き粉を少し水で濡らしたタオルを適量取り、円を描くように革靴を磨きましょう。

 

綺麗になるだけではなく、ミントの良い香りも付いてきますよ!

 

手についた嫌な臭いがスッキリ!

魚を調理したりすると、手に生臭いにおいがついてしまいますよね。

 

でも大丈夫!まず普通に手を洗ってから今度は歯磨き粉を付けて洗ってみてください。

 

2,3度洗うとあら不思議!嫌な臭いがすっきり取れるんです!

 

残るのは、自分の体臭だけですよ。