進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

期間工の休日は何してる?ストレス解消の為に期間工がやっていること


にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

ストレスがやばい

どうも進撃の期間工です!

 今回は、貯金をすることしか頭にない進撃の期間工が休日にやっていることをお話します!

 

この記事を読んでくれた方が、休日に何をするかの参考になってくれれば幸いです!

 

 目次です!

 

基本はテレビゲーム

f:id:tommy12023861:20190504031627j:plain

期間工の寮には間違いなくテレビあります。

 

僕は基本テレビを見ないのですが、テレビは見ずにPS4をするためにテレビを使っています。

 

僕は職場に友達がいないので、基本はPS4で何かしらのゲームをやっています。

 

最近、龍が如くを全シリーズクリアし終えたので、最近は、フォートナイトをやっています。

 

PS4は暇つぶしにやるのも良いですし、何か好きなゲームがあるならばそのゲームを極めてもいいので、僕の休日の中で、PS4はかなり重宝しています。

 

パチンコ店に行く

僕はもう二度と行きませんが、期間工の中で、パチンコをやっている人はかなり多いです。

 

スロットも同様に多いですね。

 

期間工に限らず休日にスロットを打ちに行くのは本当におすすめしません!

 

お金が湯水のようになくなりますし、負けるとかえってストレスになります。

せっかく稼いだお金ですので、パチンコに使うのなら、外食をした方がいいと思います。

 

外食をする

僕が最近はまっていることに外食があります。

 

最近は、近所のラーメン屋や、ファミレスで食事をすることが多くなっています。

 

寮に食堂がないので、外食をするか、近くのスーパーかコンビニに行くしかないんですよね。

 

外食は料理を作る手間がかからないので、自炊の時間を別の事に使えるので、そこそこ利用してます。

 

名古屋に遊びに行く

期間工はほとんど愛知県で働いている人が多いと思います。

 

愛知県で期間工をやっている方は、よほど寮が豊橋寄りでない限り、名古屋に遊びに行くことをおすすめします。

 

名古屋に行けば必ず遊び場があるんですよね。

 

飲み屋もあるし、ゲームもあるし、ちょっと変わったお店で自分のやりたいことが見つかるかもしれない。

 

名古屋は面白いお店がたくさんあるので、一度足を運ぶことをおすすめします!

 

夜のお店に行く

僕は、ごく稀に行くのですが、期間工で、名古屋に遊びに行った際、夜のお店に行く人がそこそこ多いです。

 

彼女を作ってない人はその傾向が強いように思います。

 

車体メーカーの期間工の職場って99%男なんですよ

 

期間工のメーカーの中で女性が多いのは、自動車部品メーカーのデンソーくらいなもんです。

 

なので、女性に飢えてる野郎がごろごろいます。

 

実際にトヨタ自動車期間工をしている時に同じ部署の期間工の先輩が

 

「奢ってやるから栄のキャバクラに行くぞ」

 

と誘われました。

 

実際に行くと楽しいですが、どうせ営業トークしてるんだろうなぁというのが頭から離れずどうしても通う気になれないんですよね。

 

 バイトする

期間工の人で、平日は期間工として働き、土日にバイトをしてる人がいました。

 

その人はもう結婚しており、単身赴任で愛知県に来ていました。

 

その人に話を聞いたところ、

 

「どうせ寮にいてもやることがないから、少しの時間でもお金を稼いで家族を養わないかん」

 

と言っていました。

 

どんだけいいお父さんなんだ!と感動しましたね

 

休みなく働けるその精神が羨ましいです。

 

まとめ

色々書きましたが、期間工の休日は人それぞれって事です。

 

人生一度きりなどで、やりたいこと精いっぱいやりましょう!

 

それじゃ!またの~