進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

仮面ライダーゼロワンってどんなライダー?令和初代の仮面ライダーの魅力

2019年9月1日に『仮面ライダーゼロワン』が公開されました。

 

今回のライダーは社長!

 

おおまかに公開されているストーリーとしては主人公の飛電惑人は人工知能の開発会社の青年社長という設定です。

 

先代の社長が亡くなり、祖父の遺言によって急遽社長に就任しました。

 

そんなアルトが使うライダーベルトは最先端の人工知能を搭載したベルトで全身を黄色で覆った仮面ライダーゼロワンに変身します。

 

今回の敵はテロリストだそうでどのような敵が仮面ライダーに立ち向かうのか期待が高まっています!

 

監督は過去にエグゼイドを担当した高橋悠也さん!

監督は過去に仮面ライダーエグゼイドを担当した高橋悠也さん!

 

エグゼイドと言えば放送開始前に仮面ライダーが全く仮面ライダーっぽくないと叩かれていたものの実際に見て見ると演出にCGが組み合わされており今までなかった仮面ライダーの魅力が見つかった作品だと思います。

 

また、ストーリー自体がとてもよく出来ており憧れのゲームキャラクターをモチーフにしているという点も評価できます。

 

高橋監督は過去に仮面ライダーエグゼイドで最高の仕事をしてくれましたので今回の仮面ライダーゼロワンにも期待が高まります!

 

変身ベルトがかっこいい!

実際に仮面ライダーゼロワン1話を見て思ったのですが変身ベルトがかっこいいです!

 

純粋にベルトの声がかっこいいんですよね。変身ベルトが黄色という点も悪くない!

 

敵に応じた最適な変身をするという有能すぎるベルトになってます!

 

初代令和ということで気合の入った仮面ライダーゼロワン。絶対見るべきです!