進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿 3話の感想とネタバレ! 久我VS司の料理対決及び2nd BOUT決着!

f:id:tommy12023861:20191108064324j:plain

 

 

 どうも進撃の期間工です!

 

今回は食戟のソーマ 神ノ皿3話の感想とネタバレをしていきます!

 

3話はついに久我照紀と司瑛士の料理対決が決着しましたね!

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿を動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTで食戟のソーマ 神ノ皿を無料で見る<U-NEXT>

 

 もしくは漫画で読みたいという方はDMM書籍からどうぞ!

 

DMM書籍で食戟のソーマを読む

 

 

目次です!

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿 3話のあらすじ

2nd BOUTで反逆者連合の美作昴と女木島冬輔は十傑側の小林竜胆と斎藤綜明に完全敗北してしまいます。

 

そして残ったのが久我照紀。

 

司瑛士を相手に出す、緑茶を使った料理は何なのか、久我は司に勝てるのか?

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿 3話のネタバレ!

 

 司瑛士の眼中にもなかった久我照紀

久我は遠月学園に入学した時から料理に関しては飛びぬけた才能を持っていました。

 

上級生に食戟を挑み続けては連戦連勝の毎日。

 

そんな久我が司に料理対決を挑んだ際、5-0で完全敗北してしまいます。

 

その時、久我は司にとって初めて下級生と食戟をした相手でした。

 

しかし、司は久我と食戟をしたこと以前に久我の存在すら忘れていたのです。

 

司にとって久我は数いる大勢の生徒の1人にしかすぎませんでした。

 

その司に久我は今回の連帯食戟でリベンジするということです。

 

久我VS司の料理対決

連帯食戟にて緑茶というお題で久我が出した料理は揚げた豚肉を燻製したもの。

 

しかし、盛り付けは高級イタリアンンのフレンチのような美しさです。

 

中華料理を得意とする久我が酢豚をアレンジしたした品ですね。

 

中華料理に緑茶を加えることで自然のうま味がひき立っているようです。

 

対する司の品は4つの緑茶によるグラデーションピュレスープです。

 

4種類の緑茶の茶葉に合わせた味付けをしており、4種類同時に食べることで緑茶の味を高め合うそうです。

 

久我VS司の料理対決の結果は?

勝負に勝ったのは司瑛士でした。

 

流石十傑第1席ですね。司強すぎます。

 

これにより、2nd BOUTは十傑側の完全勝利となりました。

 

これで残る人数は5VS5.残る人数も一緒になりました。

 

司と竜胆、斎藤は食戟で体力を消耗

司と竜胆、斎藤は相手の予想外の強さに体力を消耗してしまいました。

 

完全な状態での十傑ならばまだしも、体力を消耗している状態ならばそこに勝機はあると薙切えりなは考えます。

 

その体力を消耗させた分だけ、後続メンバーがとどめを刺せる可能性が上がるとのこと。

 

それが、この十傑相手に連帯食戟を勝つための方法だと言います。

 

今回の3連敗は、無駄ではなく、むしろ好機とえりなは言います。

 

明日の連帯食戟に出場する選手を決める創真

司は体力をかなり消耗しているため、明日の連帯食戟は出ないと創真に伝えます。

 

しかし、創真は明日の連帯食戟には出ると宣言。

 

創真は司に、明日の連帯食戟は1年生の3人が出場することを宣言します。

 

叡山は反逆者連合として出場した美作に残念だったなと一言。

 

茜ヶ久保ももが反逆者連合の宿舎に来る

茜久保は反逆者連合の宿舎に来ていました。

 

その理由は明日の3rd BOUTの対戦者である田所恵に挨拶をするためです。

 

茜久保は自分よりも下と見ている相手には名前の後ろに「にゃん」を付けるそうです。

 

生徒の中で、名前の語尾に「にゃん」を付けないのは司と竜胆だけです。 

 

3rd BOUTの開戦

3rd BOUTの対戦カードが決まりました。

 

幸平創真       VS 斎藤綜明   お題はバター

タクミ・アルディーニ VS 叡山枝津也  お題は牛肉

田所恵        VS 茜ヶ久保もも お題はりんご

 

斎藤は寿司職人のため、寿司料理にバターは合わないのではないかと思われましたが、海鮮丼を作るとのこと。

 

イタリア料理に牛肉は頻繁に使用するため、タクミにとって牛肉は有利と予想。

 

りんごはスイーツを得意とする茜ヶ久保ももが有利なのではないかと予想。

 

連帯食戟の調理が始まったところで3話は終了します。

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿 3話の感想

まさかの反逆者連合は2nd BOUTで3敗と全敗してしまいました。

 

1st BOUTが全勝だったため、これは十傑の強さを再確認させられますね。

 

しかし久我には勝ってほしかったですね。司瑛士強すぎます。

 

流石は遠月十傑の第一席といったところでしょう。

 

叡山と創真の戦いも見たかったですが、タクミ・アルディーニとどんな勝負をするのか見ものですね!

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿を動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTで食戟のソーマ 神ノ皿を無料で見る<U-NEXT>

 

 もしくは漫画で読みたいという方はDMM書籍からどうぞ!

 

DMM書籍で食戟のソーマを読む