進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

【アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア】2話の感想とネタバレ! マーリンシスベシフォーウ!

f:id:tommy12023861:20191107145209j:plain

 どうも進撃の期間工です!

 

今回はFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 2話の感想とネタバレをしていきます!

 

2話はマーリンとフォウくんの絡みが最高でしたね。

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

ちなみにFate/Grand Order絶対魔獣戦線バビロニアの1話の感想はこちらから!

 

目次です!

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 2話のあらすじ

エルキドゥと共にギルガメッシュが王の都市、ウルクへと向かうマシュと藤丸。

 

その道中でマーリンとアナに出会います。

 

会話の中でマーリンとアナも一緒にウルクへ向かうことになりました。

 

自己紹介でマシュがこちらはエルキドゥさんです。と言うとマーリンが驚きます。

 

実はレイシフトした時代のギルガメッシュは不老不死の旅を終えた後のギルガメッシュでした。

 

ギルガメッシュはエルキドゥが死亡した後に不老不死の旅に出たのでエルキドゥがいるのはおかしいと言います。

 

その瞬間にエルキドゥが本性を表して・・・

 

ちなみに1話の感想はこちらからどうぞ!

 

【アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア】1話の感想とネタバレ! エルキドゥとイシュタルとの出会い - 進撃の期間工ブログ

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 2話のネタバレ

エルキドゥが本性を表してマシュと藤丸を攻撃します。

 

マーリンはすかさずアナに二人を守れと指示し、アナはエルキドゥの攻撃から二人を守ります。

 

しかし、エルキドゥの容赦ない攻撃にアナ、マシュ、藤丸はなすすべもなく体に鎖を巻かれ、絶体絶命のピンチ。

 

しかし、マーリンの魔術でエルキドゥに夢を見させ、エルキドゥを撤退させます。

 

マーリンシスベシフォーウ!

マーリンのおかげで命拾いし、マシュと藤丸はお礼を言います。

 

しかし、フォウくんだけはマーリンシスベシフォーウ!と言い、マーリンの頬にパンチを喰らわせます。

 

マーリンはなぜか嬉しそうに倒れ、マーリンにパンチを喰らわせたフォウはガッツポーズ!

 

フォウくんはマーリンとじゃれ合いながらフォウくんの正体をキャスパリーグとさらっと言いました。

 

改めてアナとマーリンの自己紹介

カルデアから状況を見ているロマニがマーリンがいることに驚愕!

 

実はマーリンは冠位(グランド)の称号を持つサーヴァントであり、千里眼を持っています。

 

ロマニはマーリンの特徴をさらっと紹介し、ディスっているのか褒めているのか分からない紹介をしました。

 

マーリンは死んでないため、サーヴァントにはなれないはずですが、

 

マーリン曰く、メソポタミアの時代はマーリンは存在すらしていないため、死んでいると仮定してサーヴァントになったそうです。

 

また、マーリンは藤丸ではなく、とても優秀なマスターによって召喚されたため、現界が可能とのこと。

 

また、アナはウルクの聖杯によって召喚され、マスターを持たないはぐれサーヴァントだそうです。

 

マーリンはマシュと藤丸の旅を見ていた

アナはマーリンにはこの世の常識は通用しないとみんなを説得します。

 

アナの説得によりダヴィンチちゃんとロマニは納得。

 

マーリンは千里眼を使ってマシュと藤丸の旅を見守っていました。

 

マーリンは6章のマシュ達の旅も見ていたため、ダヴィンチちゃんのキャメロットでの出来事をディスります。

 

そして、アナとマーリンを加えた4人と1匹でウルクに向かいます。

 

マーリンとマシュがギルガメッシュについてある程度解説

マーリンがこれから会いに行くギルガメッシュについて少し話します。

 

Fate/stay nightを見た方なら分かる内容で、ギルガメッシュは神と人間のハーフであり、

 

幼少期は人間を愛し、人の心を尊重する賢者でしたが、青年になるにつれて暴走し、自分が絶対であると暴君になりました。

 

また、旅の中で全ての財宝を手に入れ、全ての財を成した王でもあります。

 

地上で最も冷酷で傲慢な暴君。それが英雄王ギルガメッシュです。

 

ついにギルガメッシュが統べる城塞都市ウルクへ入る!

ウルクへ入る前の門衛と話している最中、門衛がアナを見て、小さな子がよくここまで熱いて来たねとクッキーをあげます。

 

アナは驚きましたが、嬉しそうにクッキーを貰いました。

 

そして、4人と1匹はついにウルク内部へ入ります。

 

藤丸はギルガメッシュは傲慢な王と聞いていたので、酷い場所なのかと思っていましたが、かなり栄えていたため、驚いていました

 

国民も笑顔で満ち溢れており、日本とは大違いですね。

 

ウルク市の観光は後にして、マシュ達はギルガメッシュがいる神殿・シグラットに向かいます。

 

ついにウルクの王・ギルガメッシュの登場!

ついにギルガメッシュが登場しました!

 

秘書のシドゥリさんも健在ですね!

 

ギルガメッシュは三女神同盟対策の為、戦略を考えたりと忙しいようです。

 

ギルガメッシュの話を聞いていると、街の人間の安全を第一に考え、子供を愛し、国の安全策を考えるまさしく賢王と呼ぶにふさわしい王でした。

 

マーリンが藤丸の手を掴み、ギルガメッシュの目の前に行き、話しかけます。

 

しかし、ギルガメッシュは話すことすらままならないほど忙しいと言い、

 

マシュと藤丸が三女神同盟の相手にふさわしいかを調べるためにギルガメッシュが直々に相手をします。

 

ギルガメッシュと直接戦うことになったところで、2話は終了します。 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 2話の感想

今回の見どころは何といってもフォウくんのマーリンシスベシフォーウ!でしょう。

 

川澄さんの圧倒的演技力が光っていましたね。

 

流石10年以上Fateシリーズで主役をしているだけあります

 

マーリンがフォウくんを手で押さえつけている所が愛くるしかったですww

 

マーリンは6章でも出てきましたが、6章の時は声だけで、姿を現したのは7章からであり、2話でマーリンがさらっと出てきたので驚いた記憶があります。

 

また、弓ギルとは違い、キャスギルはかなり温厚な王のようですね。

 

シドゥリさんも健在ですし、今後の活躍に期待しましょう!  

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームがプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト