進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

【アニメFGOバビロニア】6話の感想とネタバレ! エレシュキガル登場!

  • f:id:tommy12023861:20191107145209j:plain

どうも進撃の期間工です!

 

今回はFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメ第6話の感想とネタバレをしていきます!

 

6話ではエレシュキガルが冒頭で登場しましたね!

 

ちなみに5話の感想とネタバレはこちらからどうぞ!

【アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア】5話の感想とネタバレ! エルキドゥVSギルガメッシュが熱すぎる! - 進撃の期間工ブログ

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Order の公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

目次です!

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 6話のあらすじ

エルキドゥの戦闘後、ギルガメッシュは相変わらず王としての仕事を全うしていました。

 

牛若丸は北壁の防衛線で傷付いていました。

 

今回の防衛線で兵士の3割が負傷したそうです。

 

また、マシュ達はギルガメッシュによってまたも王宮に呼び出され・・・

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 6話のネタバレ!

ギルガメッシュから新しい仕事の依頼を受けるマシュ達

マシュ達がギルガメッシュに呼び出されると、次の仕事を任されました。

 

それは天命の粘土板を回収して来いとのこと。

 

天命の粘土板とは、ギルガメッシュが冥界からウルクに戻る際に通ったクタの街で夢で見た未来を書き記したものだそうです。

 

クタの街は女神イシュタルの支配下にあるそうですが、いずれイシュタルとやり合うことになるため問題ないとのこと。

 

クタの街について少し説明するマーリン

 マーリン曰く、クタ市は三女神同盟が出現した後に、消え去ってしまったそうです。

 

クタ市との通信が急に途絶えたため、レオニダス達が救援に向かいましたが、

 

クタ市は争った後はなく、住人は眠るように息を引き取っていました。

 

一つの街の全ての人がです

 

この事態により、クタの街は「呪われた地」として、人の寄り付かない荒れ地となってしまいました。

 

牛若丸とも一緒に冒険に行きたかったそうですが、牛若丸達は北壁の防衛線があるため同行できないそうです。

 

冒険の夜に牛若丸と会話をする藤丸

冒険に出る前夜に外で牛若丸と藤丸が会話をしました。

 

藤丸は牛若丸がえっちぃ服を着ているため、落ち着かない様子。

 

藤丸は、牛若丸の伝説について語り、五条大橋の話などが童謡になっていることを牛若丸に伝えました。

 

それを聞いた牛若丸は嬉しそうにしましたが、牛若丸は生前は戦いに明け暮れており、

 

誰かを助けたいという強い思いがありましたが、誰にも理解されなかったようです。

 

だから、自分が将来、童謡になるほど有名になっていることが信じられないくらい嬉しいそうです。

 

牛若丸は自分を理解してくれている人が兄の源頼朝以外にいてくれたことが嬉しいようです。

 

牛若丸はここで、自分の主君はあくまでギルガメッシュ王ですが、一人の武士として藤丸が帰る場所を守ると誓います。

 

藤丸は牛若丸のマスターではないので、友達として藤丸自身の使命を果たすことを誓います。

 

イシュタルの人格を説明するマーリン

 

クタの街へ向かう道中、マシュ達は悲惨な光景を目にしました。

 

既に荒れ果てた集落があり、逃げた羊を捕まえるので精いっぱいなほどの。

 

この集落をここまで悲惨な状況にしたのはイシュタルとのこと。

 

魔獣もろとも破壊し、宝石をかっさらって行ったそうです。

 

その話を聞いたマーリンは本来のイシュタルならば、そのような事はしないとのこと。

 

ウクルの巫女たちは、とある人間にイシュタル神を降ろす儀式をしました。

 

それがあのイシュタルです。

 

少女の自我とイシュタルの自我が溶けあって、別人格になったそうです。

 

メソポタミアの神々は本来、金髪しかいません。イシュタルの髪が黒色なのは、少女の髪が黒色だからです。

 

クタの街にて天命の粘土板を探すマシュ達

クタの街は、聞いていた通り、人の気配が全くありませんでした。

 

人の気配どころか魔獣の反応さえなく、魔獣がクタの街に入ろうとする気配もないようです。

 

なので、4人は手分けして天命の粘土板を探すことにしました。

 

藤丸が天命の粘土板を探している際、人影のようなものを見ました。

 

その後、ロマニが見ていたカルデアからの観測波からも藤丸の生体反応が消えました。

 

藤丸はクタの街ではない別の場所に向かっていました。

 

すると、フォウ君がなにかに気付き、威嚇しました。

 

藤丸が後ろを振り返ると、死者が大量におり、死者はなぜ生者が冥界にいる?と質問してきます。

 

藤丸は冥界に入ってしまったようです。

 

死者は藤丸を殺そうと首を絞めて殺そうとしました。

 

その時、ウルクの路地裏で見た老人がそこに立っていました。

 

その老人は生きたまま死の国を訪れたのだから当然だ。と言います。

 

老人は、藤丸がパンをくれた借りを返すとして死者の国から元いた場所まで助けてくれました。

 

別れ際に藤丸が名前を聞くと老人は答えました。

 

「ジウスドゥラ」と。

 

地上に戻ってきた藤丸

 

藤丸が地上に戻ると、マシュが泣きながら起こしてくれました。

 

それと共にカルデアからの藤丸の生体反応も回復したそうです。

 

目を覚ました藤丸は天命の粘土板を抱きしめていました。

 

そしてなぜかマーリンは千里眼で三女神同盟の集まりを見たそうです。

 

奇襲を仕掛けてきたイシュタル

藤丸が目を覚ました後に、イシュタルが奇襲を仕掛けてきました。

 

マーリンはイシュタルに宝石強盗をしたことを追求しました。

 

すると、イシュタルは「魔獣から守った報酬として要求しただけで、タダで守ったらすぐ堕落するでしょう?」と言いました。

 

ここで、藤丸はイシュタルは元々、タダで人間たちを助けていたことを明かします。

 

イシュタルは話を聞かず、マシュ達を攻撃します。

 

盾でイシュタルの攻撃を耐えるマシュ。

 

イシュタルがとどめの一発を喰らわそうとした時になぜかイシュタルの動きが止まりました。

 

そして、また動きだした時、藤丸がイシュタルを挑発します。

 

挑発に乗って地上に降りてくるイシュタルの隙をついてアナは鎖をイシュタルの鎖に巻きつけ攻撃しました。

 

アナの攻撃によりイシュタルを気絶させることに成功します。

 

イシュタルに三女神同盟の事を聞く藤丸

マシュ達はイシュタルを椅子に縛り付け、話を聞くことにしました。

 

藤丸はイシュタルに三女神同盟について質問しました。

 

三女神同盟は競争しているとのこと。誰がウルクを滅ぼして、ギルガメッシュ王の聖杯を手に入れるかを。

 

最初にギルガメッシュ王の持つ聖杯を手に入れた女神がウルクのとちを所有物に出来るということです。

 

次に藤丸が残りの2柱の真名を聞くと、イシュタルはそれは答えられないと言います。

 

理由は三女神同盟は不可侵の戒律があり、イシュタルが殺されても真名は明かせないそうです。

 

なので、藤丸はイシュタルに何もしないことを誓いました。

 

そのお礼としてイシュタルは自らがウルクの巫女によって召喚され、他の2柱はウルクの聖杯によって召喚されたことを伝えます。

 

クタ市の住人が冥界から出てくる

イシュタルの話を聞いている間に死んだクタ市の住人が冥界から出てきました。

 

天命の粘土板は既に回収しているため、急いで撤退することにします。

 

藤丸は逃げる際、イシュタルの縄をほどきました。

 

藤丸はイシュタルはウルクの民を魔獣から守ってくれたため、そんな人を置き去りになんて出来ないと言います。

 

流石の藤丸の行動に顔を赤らめるイシュタル。

 

そのお礼としてイシュタルはウルの民の屍を蹂躙し、藤丸たちを助けました。

 

そしてイシュタルの本来の姿である金髪になった所で6話は終了します。

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 6話の感想

 

今回はイシュタルがメインの回でしたね。

 

イシュタルの遠坂凛の部分が発揮された回だったと思います。

 

また、エレシュキガルが冒頭と一番最後に登場しましたね!

 

エレシュキガルはFGOの中でもトップクラスに好きなキャラなので嬉しいです!!

 

また、牛若丸の服装がえっちぃ!

 

あれ絶対見えてるでしょ!?だとしたら藤丸の反応も納得できますし!

 

この服装の女の子が近くにいたら普通誘っちゃいますよねwww

 

ってか藤丸心イケメンすぎません?

 

仮にも自分を殺そうとまでした相手を助けたりしますし。 

 

口が良い士郎のような感じですかね。

 

これなら玉藻の前も大喜びなマスターでしょう!(マスターとしてはかなりへっぽこだけど)。 

  

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト