進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

【アニメFGOバビロニア】4話の感想とネタバレ! ジャガーマンとの戦闘

  • f:id:tommy12023861:20191107145209j:plain

どうも進撃の期間工です!

 

今回はFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメ第4話の感想とネタバレをしていきます!

 

4話ではジャガーマンが初登場しましたね!圧倒的な強さでした。

 

ちなみに3話の感想とネタバレはこちらからどうぞ!

【アニメFGOバビロニア】3話の感想とネタバレ! イシュタルとのバトル - 進撃の期間工ブログ

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

目次です!

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 4話のあらすじ

冒頭でいきなり4章で初登場した魔神王が現れました。

 

4話の冒頭はFGOの1部の4章の最後のシーンから始まります。

 

時は変わってウルク。マシュと藤丸はウルクの民として働き、1か月が経過しました。

 

藤丸とマシュがウルクの街中を歩いている最中に、路地裏で座り込んでいる一人の老人を見かけます。

 

藤丸は持っていたパンを渡すと、老人はお礼と称して、これから来る嵐、つまり三女神についての助言をしました。

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 4話のネタバレ!

今までの旅を振り返る藤丸とマシュ

藤丸はこれまでの旅を振り返ってきました。

 

その旅路の中で大切な人やサーヴァントも亡くしてきました。

 

一番記憶に残っているのはやはりオルガマリー所長のことのようです。

 

その中で藤丸は自分が人理を修復するしかないと無我夢中で走ってきましたが、守れなかった人が何人もいることに気を落としています。

 

その藤丸に対してマシュはアマデウスと話した内容を藤丸に話しました。

 

「自分たちが世界を作るんじゃない、世界が自分たちを作る。だから今まで自分たちが出してきた答えは間違いなんかじゃない。」

 

だから、マシュは藤丸が出した答えを信じるそうです

 

藤丸はマシュの言葉に対して自分が正しいと思う答えを見つけることを誓いました。

 

ギルガメッシュからジグラットに呼び出されるマシュ達

ギルガメッシュは神殿にマシュ達を呼びました。

 

どうやらやっとマシュ達がウルクの民としてやってきた事が認められたようです

 

1か月間のウルクでの労働の末、やっとギルガメッシュから直接任務を任されます

 

その任務とはウルの町へ行き、ウルの町で何が起きているのか調査して来ること

 

マシュ達4人(マシュ・藤丸・マーリン・アナ)とフォウくんは早速ギルガメッシュからの任務遂行のため、ウルの町へ向かいます。

 

途中で牛若丸と会い、牛若丸はレオニダスの兵として戦線に行くことになっているようです。

 

互いに生きてまた会うことを誓う牛若丸と藤丸。

 

ウルの町へ向かう道中も魔獣との戦闘は避けられません

 

ここでもさらっと重要キャラの名前を言い続けるマーリン。

 

ジャングルを通っている最中に、新しいサーヴァントと遭遇します。

 

その名もジャガーマン。見た目は完全に藤村大河ですが、中身は完全に神霊です。

 

着ぐるみを着たようなふざけた格好と言動とは裏腹に実力は本物。

 

斬りかかってきたアナを一瞬でよけ、姿が見えない状態で声だけ発し、姿を消します。

 

ウルの町へたどり着いたマシュ一行

ウルの町に着いたマシュ一行が見たのは、ウルの住人の家が植物に覆われていること。

 

しかし、幸い住人たちは無事なようです。

 

急いで救援を要請しようたした藤丸でしたが、ウルの住人は拒否します

 

ウルの町の住人は、ウルはとても安全な町と言い、藤丸とマシュは困惑しました。

 

マシュと藤丸が会話をしている最中にマーリンが藤丸に明日、ウルの町のみんなを集めて欲しいと頼みました。

 

そして翌日、マーリンが町の住人全員を集め、町の長にとある質問をします

 

なぜウルクが危険な目に遭っているのに助けに来なかったのか?と。

 

その質問に対し、ウルの長は森の女神のルールを守るためにウルから出られなかったと言います。

 

森のルールを守っていれば、ウルの町が魔獣に攻められることもないという理由で。

 

森の女神とのルールに従って、メソポタミアの他の街を助けに行けなかったと言います。

 

何もしないことがウルの町の自衛手段だと。

 

次にマーリンは真意を突きました。

 

生贄は何人?と。

 

戦争がないウルの町にとって男の数が少なすぎるのはあまりにも不自然ということをマーリンは見抜いていました。

 

町の住人はエリドゥ神殿に1日1人差し出せば、女神は満足するとのこと。

 

自分たちを守るために他の人間を生贄に捧げるウルの町の住人に対してマシュは激昂します。

 

しかし、恐ろしい女神に従うしかウルを守る方法がないと町の長は言います。

 

そこに、急にジャガーマンが現れました。

 

なんと、ウルの住人を生贄に捧げさせていたのはジャガーマンだったのです。

 

ジャガーマン曰く、生贄を取ってはいるが、殺してはいないとのこと。

 

生贄はエリドゥ神殿で強制労働をさせているようです。

 

相変わらずふざけた格好と言動ですが、実力は本物です。

 

見た目と性格はカニファンの藤村大河で、強さは神霊。

 

マシュとアナの二人で挑んでもまるで赤子扱いです。

 

遊ばれているようにしか見えないジャガーマンの圧倒的な強さ。

 

神霊クラスのサーヴァントは同じ神霊クラスのサーヴァントでないと太刀打ちできないそうです。

 

流石の藤丸もこれは勝てないと一行は撤退します。

 

マーリンの魔術で4人は撤退出来ました。

 

一行がウルの町から撤退したところで4話は終了します。     

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 4話の感想

4話が始まった瞬間に冒頭で魔神王が出てきたのでびっくりしました。

 

4話の冒頭はFGOの1部の4章、死界魔霧都市ロンドンの最後のシーンです。

 

4章で共にストーリーを進めていった仲間たちが急に現れた魔神王に敵味方含めたすべてのサーヴァントが全員やられてしまいます。

 

魔神王がどれだけ危険な存在なのかを示したのが4章でしたね。

 

最初に出てきた老人はこれからの重要人物になっていくので覚えておいて下さい!

 

今回はさらっと重要人物が出てきますね。

 

老人だったりウルの町の道中にマーリンが発した言葉だったりとこれからどんどん物語が進んでいきます。

 

しかし、さすがのジャガーマン。ゲームでプレイした時も強かったですが、アニメでジャガーマンの強さを再確認出来ました。

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト