進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

今更ながら龍が如く0が最高だった件 真島の兄さんがかっこよすぎたしシリーズ最高傑作

 

 

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4

真島の兄さんになりたい。

どうも進撃の期間工です!

 

 やばい。おもしろすぎた。

 

久しぶりに本気で面白いと思うゲームに出会った

 

ここまでやりこんで何周もしたのはポケモン以来かもしれない。

 

そんな最高のゲームだった龍が如く

 

時代は日本のバブル絶頂期。主人公はまだ若かりし頃の桐生ちゃんと真島の兄さん

 

二人が伝説の極道と呼ばれる前の物語だが、実質真島の兄さんがメインの主人公と言って良い

 

自分も入るはずだった刑務所に兄弟が一人だけ行かされ、

 

嶋野の親父に極道に戻してもらうために懸命にキャバレーでオーナーとして働く兄さんがかっこよすぎる

 

そこには龍が如く極の真島の兄さんの面影は全くなく、ただただ真面目。そして従業員を第一に考える聖人

 

そして、マキムラマコトという一人の女性との出会い。

 

カラの一坪をめぐる東城会の跡目争いに巻き込まれた一般人を真島の兄さんが助ける姿がかっこよすぎる。

 

そして西谷との出会い

 

どうしてあのような狂人になったのかも描かれています。

 

目次です

 バブル時代の歌舞伎町と道頓堀を再現!

 龍が如く0は日本のバブル時代でストーリーが進んでいきます。

 

その中で神室町(歌舞伎町)と蒼天堀(道頓堀)を散策できるのですが、街並みがすごく凝っています!

 

1万円を片手にタクシーに手を振ってるサラリーマン、当時有名だったアイドルがモデルの女性陣。怪しい宗教など様々です!

 

また、龍が如く0ももちろんチンピラに絡まれた際にバトルがあるのですが、貰える金額が大きすぎるww

 

今まではチンピラを倒しても2,3万円位だったのが2.300万円ほど獲得できる仕様になっています。

 

金額が大きい理由は、今回の龍が如く0は、桐生も真島も能力強化は全てお金で行います

 

最初の能力強化は1000万円ほどで強化出来るのですが、最終的には10億円ほど必要になり、

 

今回はお金がいくらあっても足りない仕様になっています。

 

しかし、カツアゲ君という身長が250センチはある巨人が登場し、カツアゲ君に負けてしまうと、

 

お金が奪われてしまうのですが、カツアゲ君を倒すと奪われたお金が1.5倍になって帰ってくるので、

 

じゃんじゃん奪われて、じゃりんじゃりん稼くぜ!

 

純粋にストーリーとしても面白すぎる!

 

今回はストーリーが本当に面白かったです!

 

ストーリーのムービーもハラハラするような展開もあり、

 

真島の兄さんがとにかくかっこよかった!

 

真島の兄さんとマキムラマコトという名の女性のカップリングが最高でした!

 

また、マキムラマコトの声を務める沢城みゆきさんが凄くいい味を出してくれていてストーリーに溶け込んでいました!

 

また、桐生編の桐生と錦山のコンビも最高でした!

 

龍が如く極をプレイした自分からすると錦山の見え方も変わってきますね。

 

錦山が命がけで桐生を助けようとするシーンは本当に見ものです!

 

桐生が錦山に「お前には、でかい仮りを作っちまった」と言ったセリフがあんな事になるとは本当に悲しいです。

 

堂島組の若頭補佐の3人も全員魅力的でした。 

 

久世は極道としての王道を進み続け、阿波野は楽しさを求め続け、渋沢は頭の良さで時期若頭になろうとする。

 

正直この3人が全員東城会直系組長でも貫禄があっていいと思います。

 

謎に堂島組長が嶋野に小物扱いされているのかには笑ってしまいましたがww

 

サブストーリーやミニゲームも豊富!

今作はサブストーリーも本当に凝っていて面白いサブストーリーがいっぱいあります!

 

桐生の未来を完全に当てる占い師や、真島が怪しい治験の被害者になったり、

 

ムナンチョヘペトナス教という宗教には完全に笑わせてもらいましたww

 

ムナンチョヘペトナス教の教祖の顔が完全に尊師でしたし

 

ゲーセンも昔のレトロゲームもプレイ出来て楽しいです!

 

堂島の龍スタイルと嶋野の狂犬スタイルの誕生秘話!

今回の龍が如くではサブストーリーに神室町で桐生がやることになる「マネーアイランド」という名の不動産ゲームと

 

蒼天堀で真島がやることになる「水商売アイランド」があります。

 

この二つのゲームをクリアすれば、桐生は堂島の龍スタイル、真島は嶋野の狂犬スタイルが解禁されます。

 

二人ともこのスタイルは桁違いに強く、この2つのスタイルを使いこなせれば、

 

もう他のスタイルは不便すぎて使えなくなりますww

 

もちろん亜門も裏ボスとして登場!

今作も亜門は登場します!真島が亜門丈、桐生が亜門創を倒すことになります。

 

ってかこの時から亜門は桐生に手を出していたんだなと思いましたね。

 

この時亜門創が、「今から後17年後くらいに最強の名を欲しいままにする男が現れる」

 

17年後とかどんだけはっきりしてんだよww17年後って龍が如く極の時代じゃねーかと一人で突っ込んでました

 

まだプレイしてない人はやりましょう!絶対損はさせません!

まだ龍が如く0をプレイしてない方、やりましょう!もう本当に最高のゲームです!

 

買って損はさせません!

 

とにかくストーリーの真島の兄さんは最高すぎます!

 

真島の兄さんの真島の兄さんによる真島の兄さんのためのゲーム龍が如く

 

やりましょう! 

 

龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4