進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

愛知県で期間工になってテレビで見たアニメ 八十亀ちゃんかんさつにっきが面白すぎたので、感想を話します

八十亀ちゃんかんさつにっき: 1 (REXコミックス)

 

名古屋県じゃなーてゆーとるがねー!

 

どうも進撃の期間工です!

 今回は、テレビあいちでのみ、放送されている八十亀ちゃんかんさつにっきについてお話したいと思います。

 

目次です!

 

名古屋の魅力を詰め込んだ局地コメディアニメ

八十亀ちゃんかんさつにっきを知らない方のためにある程度お話しておくと、このアニメは、

 

2019年の4月からテレビあいちのみで木曜日の19:57分から放送されています。

 

愛知県のみゴールデンタイムで放送しているというわけです。

 

ちなみにストーリーは東京から名古屋へ引っ越してきた高校生の主人公が出会ったのは、1歳年下の名古屋弁丸出しの八十亀最中でした。

 

ひょんなことから八十亀ちゃんと知り合った主人公は、八十亀ちゃんと名古屋の魅力を知りながら、

 

八十亀ちゃんと仲良くなっていくというアニメです。 

 

名古屋の魅力を伝えるアニメですので、だがしかしの駄菓子の魅力を伝えるのと似たような感じです。

 

久しぶりにちゃんと最後まで見れるアニメに出会った。

期間工になって残業が多い会社で働いてみて思うのですが、アニメを見る体力がなくなってる気がするんですよね。

 

これはネットでもよく聞く話で、大人になると、アニメが見れない、もしくは見る時間がないです。

 

20分弱の時間が集中できないんですよねww

 

ましてや映画の冒頭なんて日頃の疲れからかちょっとでも面白くない部分があると寝てしまうか、そこで見るのをやめてしまいますw

 

そんな感じだったんですが、八十亀ちゃんかんさつにっきは違います!

 

このアニメは、ほのぼのアニメなのですが、色んなネタが豊富で飽きないんですよね。

 

最近のアニメははっきり言って設定が何番煎時だよ!って思うアニメが増えた気がします。

 

しかし!このアニメは新しく見るようなネタが豊富で、頭をからっぽにしながら見れるアニメです。

 

なので、久しぶりにアニメを見ようと思っているけど何のアニメを見ようか迷っていらっしゃる方は、八十亀ちゃんかんさつにっきを見て見てはいかがでしょうか!

 

八十亀ちゃんが純粋に可愛い

このアニメの魅力なんですが、八十亀ちゃんが純粋に可愛いです!

 

方言丸出しなのを恥ずかしがったり、東京育ちの言葉に訛りが全くない標準語を話す主人公に言葉を合わせてみたりなどと、見てて飽きません。

 

実際にこんな子がいたら観察しちゃいたくなるくらい可愛いです!

 

一つの回でスガキヤという名古屋発祥のラーメン屋が出るのですが、このラーメン屋は箸と、スプーンとフォークが合体したものでラーメンを食べます。

 

スプーンの先端にフォークが付いているものでラーメンを食べようとすると正直めっちゃ食べにくいです。

 

八十亀ちゃんは、その食べにくさを十分に発揮しており、見てて笑っちゃいます。

 

ラーメン自体は、おいしいので、普通に箸で食べていいです。

 

普通に面白いので、一回見て見てはいかがでしょうか!

僕は現在アニメは八十亀ちゃんかんさつにっきしか見ておりません。

 

このアニメしか見る時間がないと言った方が良いかもしれませんが、実際に見て見て普通に面白いなと思いました。

 

こういう地方の良いところを全面的に出してくれるアニメって結構好きなんですよね。

 

めちゃくちゃ面白いということではないですが、見てると心が和みます。

 

八十亀ちゃんかんさつにっき コミック 1-5巻セット