進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

歯ぎしりをしているらいしいのでGrociaのデンタルマウスピースを使ってみた感想

歯は命

どうも進撃の期間工です!

Grocia デンタルマウスピース 取扱説明書付 1個入り G-008 (クリアブルー)

 

うわー最悪だー!

 

久しぶりに実家に帰ったのですが、実家で寝て、朝にお母さんに言われた一言、

 

「歯ぎしりうるさい!静かに寝て!」

 

そうです!深夜に寝ている間に歯ぎしりをしているんです!

 

歯ぎしりって意識的にやるわけではないので、自分でやっているのか分からないんですよね。

 

しかし!歯ぎしりをすれば、知覚過敏の発症や、歯が欠けて、見栄えが悪くなったりなどと、百害あって一利なしです!

 

今回は、歯ぎしりをしても大丈夫なようにデンタルマウスピースを使ってみました。

目次です!

 

買ったのはGrociaのデンタルマウスピース

Grocia デンタルマウスピース 取扱説明書付 1個入り G-008 (クリアブルー)

amazonで一番評価が高かったので、これを買ってみました

 

「すきっぱが治った」

「歯並びが一段と良くなった」

「マウスピースが気づいているので、歯ぎしりから歯を守ってくれていると感じる」

 

などのレビューがありました。

 

実際に使ってみた感想

実際に使ってみて思ったのですが、最初は少し強制力がありますね。

 

僕は少し、顎が出ているほうなので、下の歯の方に少し圧迫感がありました。

 

最初は慣れていないせいか、やはり違和感がありますね。

 

マウスピースを初めて利用する人は少し口内に違和感を感じるかもしれません。

 

2週間ほど経過したころから、口内にも違和感がなく、使用できるようになりました。

 

寝る前には常に装着しています。

 

使い始めてマウスピースが凄く傷ついていた

1か月ほど使い続けていたのですが、マウスピースがものすごく傷ついていましたww

 

本当に歯ぎしりから守ってくれいるんだと実感できるほどです。

 

マウスピースを装着する前は朝起きた時に少し嫌悪感がありましたが、マウスピースに慣れてからは、

 

嫌悪感などは一切なくなり、寝起きも良くなった気がします。

 

歯ぎしりを防げるだけでこんなに変わるものなのかと実感しています!

 

歯ぎしりをしている人は本当におすすめ!

僕は、一緒に寝ている人に不快感を与えてしまうほどに歯ぎしりをしたいたため、

 

マウスピースを装着し始めました。

 

マウスピースは歯を歯ぎしりから守ってくれますし、歯の強制も出来るので、Grociaのデンタルマウスピースは本当におすすめです!

Grocia デンタルマウスピース 取扱説明書付 1個入り G-008 (クリアブルー)