進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

三菱自動車の期間工で1年で390万円貯金できた話 食費無料は神すぎる

にほんブログ村

 

 日総公産の期間工求人はこちらから!

  

飯が無料

 

 どうも進撃の期間工です!

 僕は最近まで三菱自動車岡崎工場で期間工をやっていました。

 

仕事は組立だったので最初は結構きつかったですが、職場の人間関係が良かったのと、1か月ほどでコツをつかんだので残りの11カ月は楽勝でした。

 

今回は僕がどうやって三菱自動車岡崎工場で働いて1年で390万円も貯金が出来たのかお話したいと思います。

 

目次です!

 目標は400万円貯金だった

僕は三菱期間工で働く際、1年で400万円貯金するという漠然とした目標を立てていました。

 

三菱期間工は日給こそ低いものの、毎月の残業が、期間工の中でトップクラスに高いのと、

 

交代勤務手当といった手当のおかげで、他の期間工メーカーと大差ない給料が貰えると聞いていたからです。

 

ちなみに交代勤務というのは、期間工の勤務体でありがちな日勤と夜勤と1週間毎に繰り返す働き方です。

 

基本的には平日の週5日勤務で、土日が休みと言った感じ

 

しかし、三菱期間工は日勤の際は、土曜日に休日出勤がある時があるため、休日出勤がある月は、

 

残業も半端ないため、総支給で30万円は超えてくるため、手度りで27万円は貰えることになります。

 

実際に働いてみて、聞いていた話と完全に一致していました。

 

寮での食事と寮費(家賃)が完全に無料

 

三菱期間工は寮費(家賃)が無料で、入寮した寮での食事は完全に無料です!

 

食事手当がつくわけでもなく完全に無料なんですよ!

 

平日は朝と晩の2食無料であり、休日は朝昼晩の3食無料です!

 

僕は、正直なところ、工場の食事はあまり美味しくなく、しかも工場の食事のみ有料だったため、

 

僕は、昼は食べないという生活に変えていました

 

しかし、僕が入寮した大府寮での食事は結構おいしかったため、朝か晩に大量に食べるという生活にしていました。

 

三菱自動車の期間工が住むことになる大府寮ってどんなところ?通勤時間は?詳細をお話します

 

流石に仕事では体を結構動かすため、飯を食べないとやってられませんので。

 

残業が半端ないため、お金を使わないというより使えない

三菱期間工ははっきり言ってお金を使わないというよりお金を使えません!

 

三菱期間工が入寮する寮周辺を見てもらえば分かるのですが、基本的には田舎です。

 

また、駅までそれなりに歩きますし、駅にいくためだけに毎回20分も歩きたくないんですよね。

 

なので、日ごろの疲れと駅まで遠い寮のおかげで、遊びに行こうと思わなくなりました。

 

なので、三菱期間工時代は、本当に遊んでいませんでしたね。

 

 1年間本気で切り詰めれば、400万円貯金できるのは三菱期間工くらい

はっきり言って、最初の半年間だけならば、三菱自動車岡崎工場の期間工が、期間工の中で、一番稼げます。

 

入社祝い金が35万円と高額ですし、満了金も38万円出て、合計で半年間で73万円が給料として貰えるんですよ!?

 

最初の半年間で240万円は貰えますし、そこから、飲料水や、遊ぶお金などを引いても200万円は手元に残るはずです。

 

それからもう半年間働けば、満了金が50万円貰えるので、貯金をするなら三菱自動車と言っても過言ではないですね。

 

流石に日給では、トヨタデンソーに負けてしまうため、2年目からは給料が抜かれてしまうかもしれませんが。

 

貯金するならやっぱり三菱自動車岡崎工場の期間工へ!

三菱自動車岡崎工場の期間工は本当に給料の98%を貯金できる最高の環境が整っております。

 

残りの2%は飲料水代ですね。こればかりはお金がかかってしまいますが、他は全く使いません!

 

言い方が悪いですが、三菱期間工は貯金ができる刑務所というのが一番会ってるかなと思います。

 

刑務所ほど拘束されるわけではないですが、残業が多い分拘束時間も伸びますし、なにより、お金を使えない環境のため、この言葉があっているのかなと思います。

 

期間工で貯金がしたい!貯金ができるメーカーは?

          ↓

         三菱自動車岡崎工場!

 

期間工の求人を探すなら工場求人ナビへ!

 

僕が、期間工の応募で、毎回使っているのが、日総工産という求人サイトです

 

 日総公産の期間工求人はこちらから!

ここで応募するといまだけQUOカード1000円分貰えるので是非!