進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

職場に女の子がいる方がモチベーションが上がる件 ただし可愛い子に限る


にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

女の子と仲良くしたい

どうも進撃の期間工です!

 何で期間工は女の子が少ないんだー!

 

期間工の職場って99.9%男です。

 

期間工として働く企業にもよりますが、車体メーカーは女の子はいないと断言できる。

 

それに比べてデンソーはかなり女の子が多かった。

 

やっぱり若くて愛嬌のある女の子が職場に来ると癒されますね。

 

今回は、そんな女の子が期間工にいるとどれだけ職場の雰囲気が違うのかについてお話したいと思います。

 

目次です!

 

期間工の車体メーカーの職場は本当に男しかいない!

僕は期間工として働いている期間が比較的長い方で、ある程度期間工のメーカーには足を踏み入れています。

 

その中で車体メーカーでも働いた事があるのですが、車体メーカーは本当に男しかいません!

 

女性の方も稀にいますが、全員検査課だと思われます。

 

他に女性がいたとしても掃除のおばちゃんくらいしかいません。

 

そのくらい女の子がいません!

 

女の子以前に女性の人を探すこと自体宝さがしをするレベル。

 

男子高校レベルで全員同性なので、誰からも気を使われないので、僕も全く気を使ってませんでした。

 

人間関係で悩んでいたとしても、所詮期間工だしいつか辞めるんだから働いている間くらい人間関係は我慢しろと言われる始末。

 

おまけに配属された工程がきつかったら完全な地獄です。

 

デンソーに入社して職場が明るく感じた

僕は、一応デンソーも経験しているのですが、僕がデンソーで働いていた際、配属された職場は3人に1人が女性の方でした。

 

デンソーは車体メーカーと違い覚えることがものすごく多く、教育も女性の方がやってくれたりしていました。

 

また、デンソーは設備に異常が出た際、期間工は異常解除後に不具合が発生した際、責任が取れないため、

 

異常発生時は毎回社員の方を呼んで対応してもらわなければなりません。

 

なので、職場の人と会話をする機会が多く、必然的に女性との会話も増えるわけです。

 

自動的にコミュニケーションを取るので、勝手に仲良くなるんですよ。

 

職場に嫌な人がいても話さなければならないのは少し癪ですが、仕事の話しかしなければ問題ありません。

 

女の子と話すと心が明るくなる

若い女の子」

 

これだけで人間って凄く価値があるんですよね。

 

学生の時は当たり前のように話していましたが、年をとって若い女の子と話すと元気が貰えます。

 

若くて愛嬌がある女の子あれば完全に職場から重宝される存在だと思いますね。

 

職場に女の子がいるだけで男がやる気になる

職場に可愛い女の子がいると男性陣はその子にかっこ良いところを見せようと頑張り始めます。

 

新人に女の子が入り、男性の方が教育係になると、扱いがまるで変わるんですよね。

 

見ただけで分かるくらい教育係の男がイキイキしてます。

 

そのくらいモチベーションも上がりますし、いつも以上に頑張り始めるので、職場に可愛い女の子がいるということがどれだけ大事なのかが分かります。

 

注意!あからさまに狙うと変な噂を立てられるので注意

僕が以前働いていたデンソーの職場では桐谷美玲に似た超絶可愛い顔の期間工の女の子が働いていました。

 

その子の事を後に入ってきた期間工の男があからさまにその子を狙っており、見ていて気持ちが悪かったです。

 

食事に誘ったり、デートをしようと必死になっているのがなんとも言えませんでした。

 

流石にヤバいと思っていた時にその子の取り巻きが彼の悪口をあること無いこと言いふらし、変な噂をすごくたてられていました。

 

結局その期間工の男は人間関係に悩み退職してしまいましたが、桐谷美玲に似た子は辞めなくて良かったと思いました。

 

後から話を聞いたところ「私って結構可愛いからこういうことたまにあるんですよね。」

 

と言っていました。

 

ここまで可愛いと自分でも可愛いと思うのだなと感心してしまいましたねww

期間工で出会いを求めるならデンソーに行こう!

期間工をやられる方で、少しは出会いも求めている人もいると思います。

 

その方たちは完全にデンソーをお勧めします。

 

デンソー若い女の子もたくさん働いていますし、なにより給料も期間工メーカーの中で、トップクラスに高いです。

 

なので、デンソーは本当におすすめの期間工メーカーです!

期間工の求人を探すなら工場求人ナビへ!

僕が、期間工の応募で、毎回使っているのが、日総工産という求人サイトです

 

ここで応募するといまだけQUOカード1000円分貰えるので是非!