進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

人間の3大欲求である食欲、睡眠欲、性欲で一番強いのはどれだ!特徴に分けて解説します!

にほんブログ村

f:id:tommy12023861:20190422051039p:plain

ずっと寝ていたい

 

どうも進撃の期間工です!

 食欲、睡眠欲、性欲は人間の三大欲求と言われています。

 

食べることも、寝ることも、子孫を残すことにも人が生きていくためにはどれも必要不可欠なことです。

 

では、この3つの三大欲求のうち、どれが一番勝るのでしょうか?

 

目次です!

 食欲が強い人の特徴

 食欲は誰にでもありますよね!

 

その中で特に食べることの欲求が強い人の特徴を3つ挙げてみました。

 

ストレスを抱えやすい人

誰にでも、嫌なことや辛いことは起こります。

 

しかし、ストレスを上手にコントロール出来る人と出来ないが人います。

 

上手くストレスをコントロール出来ない人は何かにはけ口を求めます。

 

そのはけ口として、簡単なのが食べることです。

 

このタイプは元々食べることが好きな人に多く見られます。

 

普段から活発な人

常に元気な人や、活発な人は、無意識のうちに、かなりのエネルギーを消費しています。

 

エネルギーを消費すると、当然、消費した分を補おうとしますよね。

 

だから普段から活発な人ほど食欲が強いと言われているのです。

 

言われてみれば当たり前ですよね!

 

このような人は、やせ形の人に多く見られているみたいです。

 

スポーツをやっている人

先ほどの普段から活発な人と同じような理屈ですね!

 

ただ一般人がやるスポーツというよりもスポーツ選手レベルの人に多く見られます。

 

どうしてもスポーツ選手はハードなトレーニングで多くのエネルギーを消費します。

 

普段からハードな運動量がある人は、それ相応の食事量がなければ、バランスが取れないことが良く分かりますね。

 

睡眠欲が強い人の特徴

人間は寝ることで、1日に溜まった疲れを取ることができます。

 

しかし、中には気づいたら丸二日も爆睡していたなんて人もいます。

 

睡眠欲が強い人はどんな人でしょう?

 

夜型生活の人

当たり前のことですけどね!夜型人間の人は、どうしても日中に眠気が来ます。

 

学校でも職場でもボーっとして集中できません。

 

その結果、どうにかして寝よう、寝ようとするのです。

 

このタイプの人は生活習慣を見直すと、改善されると言われていますよ!

 

薬を使っている人

ドラッグストアの普及で病院へ行かなくても手軽にありとあらゆる薬が手に入ります。

 

特に日本人にはアレルギー体質の人が多いと言われています。

 

あの辛い症状を少しでも和らげるために、アレルギー系の薬を飲む人が多くいるのです。

 

しかし、アレルギー系の薬には眠気を襲う成分が入っているため、

 

「一日中眠い」「寝ても眠気が取れない」と言う人が増えています。

 

アレルギー系の薬に限ったことではありません。薬には眠気を誘う成分が含んでいることが多いです。

 

だから自己判断するよりも、医師の診断を受けて、適正に薬を処方してもらった方が無難ですね。

 

ストレスを上手く発散できない人

食欲と同じですね!どうしてもストレスを上手く発散できない人は何かにはけ口を求めます。

 

普段から食べることが好きな人は食事へ、

 

また、普段から寝てばかりいる人は睡眠へはけ口を求める傾向があるのです。

 

どちらにしてもストレスを上手くコントロールする他の手段を探るべきです。

 

性欲が強い人の特徴

性欲が強い人はどんな人でしょう?調べてみると意外な特徴があることが分かりました。

 

食欲旺盛な人

食欲と性欲は比例するという研究結果があります。

 

ある研究者が20代から50代の食欲旺盛な男女を数年間に渡り、追跡調査をしたのです。

 

その結果、約7割の人が性欲が強いことが分かったのです。

 

やはり、食欲と性欲は比例するのですね。

 

しかし研究結果よりも変わった研究をする人に驚きますね。

 

ひげが濃い人

男性ホルモンが関係しています。ひげや体毛が濃くなるのは男性ホルモンが増えた時です。

 

男性ホルモンが多ければ多いほど性欲が強くなります。

 

だからひげが濃い男性は性欲も強いと言えるのです。

 

これは女性にも当てはまります。女性も体毛が濃い人がいますが、体毛が濃い人は男性ホルモンが多いという証拠!

 

だから体毛が濃い女性も性欲が強いのです!

 

食欲、睡眠欲、性欲、勝つのはどれ?

人間の三大欲求で特に勝るのは食欲、睡眠欲、性欲、どれなのでしょうか?

 

 断トツで睡眠欲が勝ちます!

実は医学的にも分かっているのですが、人間の三大欲求のうち一番勝るのは「睡眠欲」なのだそうです。

 

それは、睡眠を取らなければ、人はぽっくりと死んでしまうからです。

 

つまり、生命維持のためには食欲よりも性欲よりも優先する、人間の本能なのです。

 

だから断トツで睡眠欲が優先されるのですね!

 

人間が生きていくために食欲!睡眠欲!性欲!は必要不可欠です!

 

なかでも生命維持のために最優先されるのが「睡眠欲」だということが分かりました!

 

食欲と性欲は我慢しようと思えば我慢ができます。

 

しかし、睡眠欲だけは打ち勝とうとしても我慢できないですからね!

 

それは人間の本能なので諦めるしかありません。

 

だから人間は本能に任せて生きていくしかないのですね。