進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

【アニメFGOバビロニア】7話の感想とネタバレ! ティアマトがでかすぎる!

f:id:tommy12023861:20191107145209j:plain

 

どうも進撃の期間工です!

 

今回はFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメ第7話の感想とネタバレをしていきます!

 

7話ではティアマトが初登場しましたね!最初に出てきたときはエルキドゥ以上の絶望感がありました!

 

ちなみに6話の感想とネタバレはこちらからどうぞ!

【アニメFGOバビロニア】6話の感想とネタバレ! エレシュキガル登場! - 進撃の期間工ブログ

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

目次です!

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 7話のあらすじ

冒頭からまたも魔術王が現れました。

 

今回は藤丸の夢の中でナレーション(杉田智和)をしていました。

 

藤丸が見た魔術王ソロモンは貧しい国の中で、民が嘆く中、その王は何もしないというもの。

 

その王を許してはならないと言い、終局特異点の道を探せと言います。

 

そこに魔術王ソロモンの玉座があるとのこと。

 

そこで、藤丸は目を覚ましました。

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 7話のネタバレ

藤丸はマシュ達に夢の中で魔術王ソロモンを見たことを話しました。

 

それを聞いたマーリンは本来、通常のサーヴァントは聖杯戦争で戦うための7騎の道具に過ぎない。

 

しかし、根源に選ばれた真の7騎、グランドの称号を持つものは違と言います。

 

簡単に言うと滅茶苦茶強いとのこと。

 

マシュ達では手も足も出ないため、7つの聖杯を全て集めて挑むことにしています。

 

北壁の防衛戦に出撃するマーリン

 

マーリンは藤丸たちに北壁の防衛戦に出撃する事を伝えます。

 

マシュ達がちょうど北壁に来た時に、戦線が突破され、ウルクの街に魔獣が入って来ました。

 

すかさず魔獣と応戦するマシュとアナ。そこにレオニダス王が現れました。

 

レオニダスはスパルタの兵士と共に、襲い掛かる魔獣達相手に好戦していました。

 

レオニダスの的確な指示に藤丸は感心しています。

 

レオニダスの指示によって魔獣達を撤退させることに成功します。

 

レオニダスは兵を鍛えるには筋トレが第一と称し、マシュと藤丸にレンガを積めていく作業を夜までやらせました。

 

流石に夜までやったため、マシュと藤丸は疲れ果てています。

 

マーリンが戦況を聞いた際、牛若丸が説明します。

 

牛若丸は、ウルクの北壁から少し離れた場所にニップルという城塞都市があり、そこの民を救出しているとのこと。

 

しかし、魔獣の奇襲も相まって中々思うように救出活動が進んでいない事を告げます。

 

そこでレオニダスは大規模な兵を要請し、ニップルの民を救いたいと話します。

 

藤丸は助けられる可能性があるならやろうと言います。

 

夜のマーリンとアナの会話

アナは夜空を見ている時、マーリンが絡んできます。

 

アナはまだ藤丸たちに言っていない自らの本性があるそうです。

 

マーリンは、アナは人間が嫌いなのではなく、人間が怖いことを告げます。

 

嫌われることを恐れていると言い、アナには良心があるが、もう一つの本性には良心がないそうです。

 

それがアナともう一人のアナとの違いとのこと。

 

アナはマーリンに、藤丸たちに本性を隠していろと言うのかを問います。

 

マーリンは良いと言います。非人間的な性格を持つ者がその非人間的な部分を隠して何が悪いと。

 

マーリンもその一人で、人から感情を貰っているから優しいお兄さんでいられるが、人から感情を貰っていなかったら人でなしになってしまうとのこと。

 

人間が本当に嫌いだとしても楽しいから味方するでいいじゃないかとアナに言います。

 

アナの存在は魔獣の女神にとっては意外な存在になるとマーリンは言います。

 

アナが全てを投げ出す時は一度だけだと。

 

ニップルへ出撃!

翌日、マシュ達とレオニダスの兵士たちはニップルへ出撃します。

 

藤丸は魔獣がうごめく場所に行くため、緊張していました。

 

そこにレオニダスが絡み、自分だって戦前に出る時は怖いとレオニダスは言います。

 

怖いが、恐怖を克服し、困難に立ち向かう姿勢があれば良いと藤丸に言います。

 

今回は牛若丸たちが魔獣達と応戦し、その隙に藤丸たちがニップルの民を救いだすというもの。

 

そして、魔獣との戦いが始まり、牛若丸やウルクの兵士たちは襲い掛かる魔獣達に応戦します。

 

その隙に、藤丸たちはニップルに向かいます。

 

しかし、牛若丸は魔獣達を陽動している割には魔獣達の数が多すぎることに気付きます。 

 

牛若丸は魔獣達の本来の目的は藤丸だと察知し、牛若丸もニップルに向かうことにします。

 

ニップルへ到着した藤丸

ニップルに到着した藤丸たちが見たのは魔獣達に襲われ、悲惨な状況になっているニップルの都市でした。

 

藤丸たちがニップルを散策している時、大量の血痕が一本道に繋がっていることに気付きます。

 

その血痕をたどって行くと、そこにはエルキドゥがいました。

 

エルキドゥは女神たちは魔獣を使って北壁を攻めているわけではなく、魔獣達が勝手にやったことだと言います。

 

つまり、魔獣の女神は一度もウルクの市を攻めさせたことが無いということです。

 

エルキドゥは人を養分にして、魔獣の第2世代を作ると言います。

 

藤丸は人の命をなんだと思ってるんだとエルキドゥに怒ります。

 

この問いに対し、エルキドゥはより良い生物を生み出すための苗床だと言います。

 

ウルクの兵士がエルキドゥの体を使っているだけの人間もどきが!と怒った際、

 

エルキドゥは顔をしかめて、魔獣ウガルというティアマトが作る魔獣の中でも最大級の魔獣を出します。

 

アナはウガルを攻撃しますが、ウガルに刃は通りませんでした。

 

そこで、マーリンの魔獣でアナの武器を強化し、ウガルを倒すことに成功します。

 

アナがウガルを倒した直後、エルキドゥが天の鎖でアナを拘束しました。

 

そしてエルキドゥは拘束したアナの腹部を鎖で貫きました。

 

それを見たマーリンがフォウ君に助けてやれと言い、

 

フォウ君は溜めこんでいた魔力を放出し、アナを天の鎖から解放しまいした。

 

ティアマト登場!

フォウ君がアナを助けた直後、地面が急に崩れ出し、巨大な生物が現れました。

 

巨大な生物は4枚の巨大な羽に髪の先からは無数の蛇がおり足は蛇。

 

マーリンは急いでロマニに分析を依頼します。

 

ロマニ曰く、巨大な生物もサーヴァントでクラスはアヴェンジャー。魔力は神霊クラスとのこと。

 

ティアマトは尻尾でスパルタの兵士を一瞬で殺しました。

 

藤丸を見たティアマトは小さいと言い、蛇眼で藤丸を動けなくします。

 

ティアマトは空腹だと言い、藤丸達を食べようとしていました。

 

ティアマトが藤丸を攻撃しようとしたところで7話は終了します。

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 7話のネタバレ!

またも開幕から魔術王が登場しましたね!

 

今回の魔術王のシーンはFGOの1部の4章の本当に最後の部分です。

 

サーヴァントを皆殺しにした後に全ての特異点の聖杯を集めた時には相手をしてやろうと言い、4章は終了します。

 

ちなみに4話でも開幕で魔術王が登場します。。

【アニメFGOバビロニア】4話の感想とネタバレ! ジャガーマンとの戦闘 - 進撃の期間工ブログ

 

また、ティアマトでかすぎでしょ!ww

 

ゲームで初めて戦った時もでっか!と思いましたがアニメで出てきたティアマトはおそらくバニヤンよりも大きいですね。

 

ちなみにアナと、今回出てきたティアマトはかなり深い繋がりがあるので覚えて置いて下さい!

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト