進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

あなたに合ったストレス解消法を教えます!

f:id:tommy12023861:20190901001530j:plain

ストレスは溜めたくない

 

どうも進撃の期間工です!

 みなさんは最近イライラしたことや気分が落ち込んだりすること、ありませんか?

 

その原因は、日々蓄積されたストレスのせいなのかもしれません。

 

今、ストレスを感じてない人でも、油断は禁物です!

 

自分にぴったりの方法でストレスが解消できたら、とても良いと思いませんか?

 

この診断であなたに合ったストレス解消法を見つけてください!

 

 次の内、今のあなたが手に入れたい力はどれですか?

 

①お金持ちになる力

f:id:tommy12023861:20190901005250j:plain

②一瞬で勉強を終わらす力

f:id:tommy12023861:20190901005257p:plain

③みんなを笑顔にする力

f:id:tommy12023861:20190901005310p:plain

④人の気持ちが分かる力

f:id:tommy12023861:20190901005303j:plain

 

選んでいいのは一つだけ、みなさんはどんな力が欲しいですか?

 

選んだ答えであなたにピッタリのストレス解消法が分かりますよ!

 

目次です!

 

お金持ちになる力を選んだ人

 あなたにおすすめのストレス解消法は「好きなことをしてみる」ことです。

 

あなたは、問題を先回りして対処できるとても現実的な考え方の持ち主です。

 

まさに、地に足がついているタイプですね。

 

しかし、そんなあなたは自分のやりたいことよりも、何をするべきかを優先してしまいがち。

 

それがストレスに繋がっていると思います。なので、一度思いっきり好きな事をしてみましょう!

 

美味しい物を食べたり、趣味を楽しんだり、楽しい場所に出かけたりと

 

今までやりたかったことをとにかくやってみてください!

 

ただ、好きな事だけやりすぎるとエスカレートしてしまうので、節度を保ちましょう。

 

自分のやりたいことが解消されることで、気持ちがリセットされ、

 

新たな気持ちで色々なことに挑戦できると思います。

 

一瞬で勉強を終わらせる力を選んだ人

あなたにおすすめのストレス解消法は「気分転換をする」です。

 

あなたは今とても忙しいのではないでしょうか?色々やることも多くて、焦るばかりという状況な気がします。

 

そんな状況自体があなたはストレスを感じていると思います。

 

そんな時は「気分転換」することをお勧めしますよ。

 

例えば、少し散歩に出かけてみたり、部屋を掃除してみたり、友達に会ったり、

 

今やっていることと少し違うことをしてみた方がよさそうです。

 

気分が変わると、またやる気も復活しますし、今まで見えてこなかったことが

見えてくることも多いです。

 

人に会って、今の自分の悩みなどを話してみるのもかなり良いと思いますよ。

 

人に話すことで、今の自分の状況が整理できると思います。

 

みんなを笑顔にする力を選んだ人

あなたにおすすめのストレス解消法は「休息を取ること」です。

 

あなたは、いつも人に気を遣ってしまうタイプなのではないでしょうか?

 

人に嫌われることを恐れているので、話している時に不快な気持ちにさせていないか、

 

雰囲気を壊していないか気になってしまって、中々自分の思うように人と交流できていないと思います。

 

それがあなたの心の負荷となって、ストレスを感じてしまうのでしょう。

 

そんなあなたは、そんな日常から離れ、まずは心を休ませた方が良いでしょう。

 

一日の中でリラックスできる時間を設けたり、十分に睡眠時間を取るようにしてみてください。

 

ゆっくりお風呂に入ったり、好きな音楽を聴く、自然の中でくつろぐことも効果的です。

 

人の気持ちが分かる力を選んだ人

あなたにおすすめのストレス解消法は「自分を知ること」です。

 

あなたは、あまり自分に自信がないのではないでしょうか?

 

自分に自信がないからこそ、他人の顔色を伺ってしまったり、他人の自分への評価を気にしてしまったりすることが多くはないですか?

 

そんな事が続き、ストレスが徐々に溜まってきているのだと思います。

 

そんなあなたはストレス解消法として自分をよく知るということが有効だと思います。

 

今の自分の気持ちを文字にしてみたり文章が難しいなら絵を描いてみるのも良いと思います。

 

また、悩みを人に相談することで、自分の考えが整理できると思います。

 

自分を分析して、よく知ることで、ありのままの自分を受け入れられるようになります。