進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

ダンベル何キロ持てる?の影響でジム通いを始めるオタクが急増!?しかしマナー違反が相次いでいる模様

f:id:tommy12023861:20190826163424j:plain

2019年夏アニメで覇権を握っていると言っても過言ではない「ダンベル何キロ持てる?」

 

今やオタク界隈で絶大な人気を誇る作品だがこの作品に影響されてか知らずか見るからにオタクの風貌の人たちがトレーニングジムに殺到しているらしい。

 

筋トレ業界が盛り上がって喜ばしいことかもしれないが、昔からジム通いをしている方たちからは苦情が鳴りやまない。

 

 

実はこういうツイートを見つけてしまったのだ。

 

この人のツイートによるとオタクはまず外見以前に臭いが凄まじいらしい。

 

近くでトレーニングをしている人が逃げる臭いとはいかほどなものなのか疑問に思えてくるが、近くにいるだけでそのオタクの体臭が臭ってくるのだろう。

 

また、オタクはトレーニングジム内でのルールも守らないらしい。

 

 

この人も言っているのだが、自分が使用したマシンなどはマシンに置かれているタオルで自分が出した汗を拭かなければならない。

 

これは入会時の契約書のマナーでもしっかり読まされる内容なのだが実際に限界まで体をいじめた後は頭が働かなくなってしまうもので筋トレ初心者の時ほど忘れてしまうものなのだ。

 

そもそも家に筋トレマシンを置いているような筋トレ初心者はまずいないためマシンを拭くという行為自体が初めてなのだからこれはオタクに限らず拭き忘れはやってしまうものなのではないか?

 

オタク=アニメや漫画が好きなのは間違いではないのかもしれないが、

オタクの人=小説家だったりサラリーマンだったりするのだ。

 

オタクじゃないかもしれない筋トレ初心者だって来るかもしれないのにオタクにだけこういうふうに思うのはオタクに対する偏見なのでは?

 

ゴールドジムやライザップがダンベル何キロ持てる?のおかげで業績が上がればオタク様様でしょうけどね。

 

ともかくマナーの悪い人間はどこにだっているのだからオタク=臭い、キモイ、マナーが悪いなどとひとくくりにせずにオタクの中でも色々な人がいるんだと受け入れようよ。

 

大きいジムに通っていれば通っている人ほど自分以外の色んなお客さんが筋トレしている中で自分も筋トレをするのだから。