進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

【アニメFGOバビロニア】8話の感想とネタバレ! レオニダスがかっこよすぎる

 

f:id:tommy12023861:20191107145209j:plain

 

どうも進撃の期間工です!

 

今回はFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアのアニメ第8話の感想とネタバレをしていきます!

 

8話ではティアマトの強さを再確認する回だったと思います。

 

ちなみに7話の感想とネタバレはこちらからどうぞ!

【アニメFGOバビロニア】7話の感想とネタバレ! ティアマトがでかすぎる! - 進撃の期間工ブログ

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 

目次です!

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 8話のあらすじ

ティアマトの圧倒的な強さになすすべもないマシュと藤丸。

 

すると、マーリンがティアマトの相手をすると言いだします。

 

マーリンがティアマトの相手をしている間にマシュと藤丸に逃げろと言います。

 

マーリンは不死身と言い、ティアマトの攻撃を受けても一瞬で回復しました。

 

ティアマトはマーリンを見て久方ぶりに我が眼を使うとしようと言い、石化の魔眼を使おうとしました。

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 8話のネタバレ!

ティアマトが石化の魔眼を使おうとした時、マーリンが前言撤回と言い、マシュと藤丸に絶対に守ってくれと言います。

 

マーリンがこの世界で意識を停止してしまうとヤバいことが起きるそうです。

 

ティアマトが3人をめがけて攻撃してきました。

 

マシュはティアマトの攻撃を受けるので精一杯です。

 

牛若丸が助けに来た!

流石にヤバいと思った時、上空から牛若丸がティアマトに斬りかかってきました。

 

牛若丸はここは私が相手をするから3人は北壁まで走って逃げろと言います。

 

ティアマトが逃がすまいと3人を髪の蛇で攻撃しようとしますが、牛若丸がそれを阻止します。

 

牛若丸は襲ってくる髪の蛇を蹂躙していきます。

 

牛若丸は必ず戻ると約束し、藤丸たちは撤退します。

 

牛若丸はその小柄な体型を武器にティアマト相手に好戦しています。

 

牛若丸がティアマトの目を斬ろうとしたところで場面が切り変わります。

 

北壁に戻ってきた藤丸

なんとか北壁に戻って来れた藤丸でしたが、その直後、地面からティアマトが出てきました。

 

北壁の兵士たちが砲撃で対抗しますが、ティアマトには全く効いていません。

 

ティアマトの髪の蛇の一匹が牛若丸に噛みついていました。

 

ティアマトはいかに抗おうと無益なものと知れ!と言います。

 

その直後、「無益などではありませんよ」とレオニダスが登場します。

 

レオニダスは魔力で作った兵士と共にティアマトの相手をします。

 

北壁を全力で守るレオニダス

 

レオニダスはモーロンラベ!と叫び、兵士たちは持っていた槍をティアマトに突き刺します。

 

そしてレオニダスは宝具炎門の守護者(テルモピュライエノモタイア)を使用します。

 

レオニダスの宝具により、ティアマトの魔眼を防ぐことに成功しました!

 

ティアマトはレオニダスに貴様何者だ!と問います。

 

レオニダスは「我が父祖は大英雄ヘラクレス。すなわち大神ゼウスが一子と。」

 

ティアマトはレオニダスがゼウスの末裔だということに驚きます。

 

レオニダスは「スパルタ国王!レオニダス!」と言います。

 

しかし、レオニダスはティアマトの攻撃に耐えきれなくなり、遂に宝具が破られてしまいます。

 

レオニダスはその身体が傷だらけになり、石化しながらも、手に持っていた槍を投げ、ティアマトの身体を貫くことに成功しました!

 

ティアマトの真明が明かされる

 

レオニダスは「怪物として迫害されし女神。ゴルゴーン」と言います。

 

ティアマトはその名前を知っているレオニダスに敬意を評し、レオニダスを石化します。

 

レオニダスは人の世は不滅と言います。

 

そして、レオニダスは完全に石化され、死んでしまいました。

 

しかし、ティアマトはレオニダスが無駄死にしたため、人の世は終わると言います。

 

無駄死にという発言に牛若丸が反応し、立ちあがりました。

 

牛若丸は宝具:壇ノ浦・八艘跳を使用します。

 

そして襲い掛かる髪の蛇を薙ぎ払いながら、分身と共にティアマトの本体へ近づきます。

 

そして牛若丸は自らの消滅と引き換えにティアマトに攻撃しました!

 

牛若丸は消滅したにも関わらず、ティアマトは全くの無傷の状態です。

 

ティアマトの腹部には聖杯がありました。

 

しかし、ティアマトは聖杯の力を使わずに牛若丸の攻撃を耐えたのです。

 

ティアマトは魔獣達にウルクを一気に攻め落とすことを命じます。

 

遂に偽物のエルキドゥの真明が判明!

 

しかし、なぜかエルキドゥがそれを止めました。

 

エルキドゥはウルクの支配など途中経過に過ぎず、女神の誰かがウルクを落とせば同盟は破却されるとのこと。

 

エルキドゥは第2の魔獣を生み出すために、その間は3女神同盟は維持したままが良いと言います。

 

また、人間は魔獣から土地を奪い、ティアマトを迫害したため、ゆっくりと苦しめるべきだと言います。

 

ティアマトは今日の夜明けの後にウルクを滅ぼすと言い、姿を消しました。

 

しかし、エルキドゥは藤丸たちの前に立ちはだかります。

 

今人間を絶滅させると、2人の女神が本気になってしまため、助けたとのこと。

 

マーリンがエルキドゥに真名を聞きました。

 

エルキドゥは我が真明はキングゥと真明を明かします。

 

ロマニ曰く、キングゥバビロニア神話においてティアマトの子等を率いた神とのこと。

 

キングゥは「完璧で、次の世代の人類」と言います。

 

だから、「人理は終わらず、君たちの人類史は僕が引き継ぐと言います。

 

そう言い残し、キングゥはどこかへ飛んでいきました。

 

レオニダスを弔うウルクの兵士

ウルクの兵士は北壁を守り続けてくれたレオニダスが死んだことを深く悲しんでいます。

 

藤丸たちに弁慶が絡んできました。

 

弁慶はウルクからお暇すると言います。

 

実はギルガメッシュによって召喚された弁慶は本物の弁慶ではなく常陸海尊という人物でした。

 

弁慶は自らが源義経の伝説を語る前に藤丸たちが弁慶たちの伝説を知っていたことを嬉しく思っていました。

 

しかし、弁慶はティアマトを見た時、戦うことをせず、ウルクの兵士と共に撤退したと言います。

 

レオニダスが出撃している時も、牛若丸が戦っている時も弁慶は見ていることしかできませんでした。

 

弁慶は外の魔獣達と戦い、のたれ死ぬのがふさわしいと言い、後にします。

 

レオニダスの言葉を思いだす藤丸

 

落ち込んでいるマシュにマーリンは藤丸を見てごらんを言います。

 

すると藤丸はレオニダスが言っていたことを思い出していました。

 

「レンガを手に取り、ここに並べる。それは誰にでも出来て最も重要な事。一つでも俺たち人間に出来ることをやり通すんだ」と。

 

レオニダスがいなくなった後でもウルクの兵士は恐怖を乗り越え立ち上がっている。

 

私たちだけふさぎ込むわけにはいかないと言います。

 

鮮血神殿にいた牛若丸

 

ティアマトに敗れた後、牛若丸は鮮血神殿の内部にいました。

 

そこにキングゥがおり、キングゥは子供達を神殿から出そうとしていました。

 

キングゥは牛若丸が目を覚ましたことに気付き、絡みます。

 

牛若丸とキングゥが顔を合わせるのは初めてでした。

 

鮮血神殿では人の肉を餌に魔獣を作っていました。

 

牛若丸は神の子が聞いて呆れると言うと、キングゥは牛若丸の腹部を手で突き刺しました。

 

腹部を刺されようとも牛若丸はキングゥを煽ります。

 

牛若丸はなぜキングゥが子供を逃がしたのかを尋ねました。

 

キングゥは価値観の違いといい、子供は脅威じゃないからという理由です。

 

それを聞いた牛若丸は更にキングゥを挑発しました。

 

キングゥは怒り、牛若丸を聖杯の泥、ケイオスタイドに連れていくことにします。

 

キングゥが牛若丸をティアマトの所へ連れていこうとするところで8話は終了します。

 

アニメFGO絶対魔獣戦線バビロニア 8話の感想

8話で物語が一気に動いたかと思います。

 

レオニダスの死亡はゲームをプレイしている時も悲しかったですね。

 

かなり退場が早かったので驚いた記憶があります。

 

「我が名はスパルタ国王!メリオダゲフンゲフン。レオニダス!」

 

また、偽物のエルキドゥの正体が明らかになりましたね!

 

真明はキングゥ!キングゥがエルキドゥの身体を使っているということです。

 

また、最後の方のキングゥが牛若丸を指すシーンは中々エグかったですね。

 

ついうお!と叫んでしまいました。

 

アニメFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

U-NEXTでFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを無料で見る<U-NEXT>

 

もし、FGOのゲームをプレイしたいという方は、Fate/Grand Orderの公式サイトからダウンロードをお願いします!

 

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト