進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

アニメ七つの大罪 神々の逆鱗 1話の感想とネタバレ! 血が白い

f:id:tommy12023861:20191108193311j:plain

 

 どうも進撃の期間工です!

 

今回は七つの大罪/神々の逆鱗1話の感想とネタバレをしていきます!

 

1話は血が白く、規制が強いと感じました。

 

アニメ七つの大罪/神々の逆鱗を動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTで七つの大罪/神々の逆鱗を無料で見る<U-NEXT>

 

 もしくは漫画で読みたいという方はDMM書籍からどうぞ!

 

DMM書籍で七つの大罪/神々の逆鱗を読む

 

 

目次です!

 

アニメ 七つの大罪/神々の逆鱗 1話のあらすじ

リオネス王国では十戒にやられた街の修復が行われていました。

 

十戒七つの大罪の活躍により、ガラン、フラウドリン、グレイロードが討たれます。

 

しかし、キャメロットは未だ十戒に支配されたままの状態。

 

魔神族による人間の誘拐を助け出すメリオダスとバン。

 

アニメ 七つの大罪/神々の逆鱗 1話のネタバレ

メリオダスたちは魔神族に連れ去られた人間たちを助け、その人間達にどこから連れて行かれたんだ?と質問をします。

 

そして、魔神族は人間をとある村から連れていっているとのこと。

 

メリオダスとバンの次の目的は?

メリオダスとバンは十戒に支配されたキャメロットの奪還を試みます。

 

しかし、キャメロットの奪還の前に、魔神族が人間を連れ去っているという村、オーダンの村に向かいます。

 

メリオダスはバンにこれ以上感情を失うのは怖いと弱音を吐きます。

 

しかしバンは、お前は七つの大罪の団長。メリオダスだと、メリオダスを慰めます。

 

キャメロットにて

場面が変わって、キャメロットキャメロット城の玉座にゼルドリスが座っていました。

 

ゼルドリスは十戒の行動に呆れています。

 

ガラン、グレイロード、そしてフラウドリンが討たれ、兄であるエスタロッサは意識不明。

 

モンスピートとデリエリは行方不明と、七つの大罪に完全敗北したことに怒りを感じていました。

 

その瞬間、エスタロッサが目を覚まします。 

オーダンの村にて

オーダンの村ではペリオという少年がいました。

 

ペリオは七つの大罪に憧れており、自らをドラゴンシンのペリオダスと称します。

 

オーダンの村は魔神族から村人を守るために、オーダンの村の人たちを生贄に捧げていました。

 

それに納得できないぺリオは父親であり、オーダンの村の長でもある父親に村人を生贄に捧げるのは止めてと説得します。

 

その会話の途中で、魔神族が生贄の人間を回収しに来ました。

 

その魔神を見て、ペリオは魔神に向かって木の棒で倒そうとしますが、全く歯が経ちません。

 

七つの大罪が助けに来る

 

ペリオは魔神族に殺されそうになりますが、そこで、ディアンヌとキングを除いた七つの大罪が助けに来ます。

 

七つの大罪は、圧倒的な力で魔神族を蹂躙しました。

 

昼だということもあり、エスカノールは相変わらずの圧倒的な強さです。

 

ペリオは初めて見た七つの大罪の活躍に心を躍らせていました。

 

豚の帽子亭の復活!

豚の帽子亭はモンスピートとデリエリによって破壊されていましたが、遂に営業を再開しました!

 

前よりも綺麗になっており、今まで以上に繁盛しそうですね!

 

リオネスを救ってくれたお礼として、リオネス国王のバルトラが豚の帽子亭の改装費を出してくれたのです。

 

ハウザーが新聖騎士長に任命!

リオネス王国の新しい聖騎士長の任命式にて、ハウザーは二大聖騎士長であるドレファスかヘンドリクセンが新聖騎士長に任命されると思っていました。

 

しかし、新聖騎士長に任命されたのはハウザーでした。

 

ハウザーは十戒によるリオネス進攻の防衛線にて、冷静に状況を把握し、仲間を守り、自らの身を盾としたとして、新聖騎士長にふさわしいとの評価。

  

しかし、ハウザーは未だ未熟なため、新聖騎士長の代理という形になります。

 

正式な新聖騎士長ではなく、代理なので、みんなから物凄くいじられます。

 

七つの大罪がリオネス国王に呼ばれる

リオネス国王であるバルトラは七つの大罪を呼びます。

 

そして、バルトラはある予兆を見たと七つの大罪に話します。

 

真昼の月輝き、垂れ込める霧が王都を満たす時、七つの大罪は再び集結する」と。

 

今はまだ、その時ではないが、いつかその時が来るそうです。

 

最後に自主練中のキングとディアンヌがお風呂で出会ったところで1話は終了します。

 

アニメ 七つの大罪/神々の逆鱗 1話の感想

最初に見て思ったことはえ!?何で血が白なの?ということです。

 

血が唾液みたいになってますし、規制が凄いと感じました。

 

水曜日の午後5:55分からの放送ということで、子供たちが見るということで、規制を強めたのかと考えられます。

 

でも、僕は七つの大罪自体が好きなので、見続けます!

 

アニメ七つの大罪/神々の逆鱗を動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTで七つの大罪/神々の逆鱗を無料で見る<U-NEXT>

 

 もしくは漫画で読みたいという方はDMM書籍からどうぞ!

 

DMM書籍で七つの大罪/神々の逆鱗を読む