進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

アニメ七つの大罪 神々の逆鱗8話の感想とネタバレ! ゴウセルの過去

f:id:tommy12023861:20191108193311j:plain

 

どうも進撃の期間工です!

 

 

今回は七つの大罪/神々の逆鱗 8話の感想とネタバレをしていきます!

 

8話はついにゴウセルの過去が明らかになりましたね!

 

アニメ七つの大罪/神々の逆鱗を動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTで七つの大罪/神々の逆鱗を無料で見る<U-NEXT>

 

 もしくは漫画で読みたいという方はDMM書籍からどうぞ!

 

DMM書籍で七つの大罪を読む

 

また、七つの大罪 神々の逆鱗の公式サイトはこちらからどうぞ!

TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト

 

目次です!

 

アニメ 七つの大罪 神々の逆鱗 8話のあらすじ

七つの大罪の団員は突然逃げ出したゴウセルを探していました。

 

メリオダスゴウセルが人形だったことも知っており、本物のゴウセルの事も知っていました。

 

メリオダスはバンに本物のゴウセルが無欲の戒禁を与えられ、その後、魔神王によって牢獄へと幽閉された後に、

 

自らの手足となる人形のゴウセルを作り、情欲を抱かないように男の体の人形にしたことを話します。

 

ゴウセルは自らが心を持っていた事に疑問を抱き、昔の記憶を思い出していました。

 

その記憶を消去せねばとゴウセルは自らの記憶を消そうとしました。

 

アニメ 七つの大罪 神々の逆鱗 8話のネタバレ!

現在から45年前、ゴウセルは暗い洞窟の中で目を覚ましました。

 

この時のゴウセルの性格は赤子同然で、洞窟にやってきた少女を恐れて逃げ出してしまうほど。

 

その時出会った少女の名前はナージャ

 

ナージャは洞窟の中で出会ったゴウセルに嬉しそうに話しかけます。

 

ゴウセルは急にナージャのおっぱいを触り、「柔らかいおっぱいは女の子」と言い、ナージャにビンタされます。

 

ゴウセルはリオネス城の地下にいた

 

ゴウセルがいた洞窟はリオネス城の地下らしく、

 

ゴウセルは3000年前から現在まで眠っていたため、リオネス王国という国を初めて知りました。

 

少しゴウセルと会話をした後にリオネス王国に戻ろうとしたナージャゴウセルはしがみつき、

 

「おいてかないで!」と悲しそうな顔で訴えます。

 

ゴウセルの反応を見たナージャは洞窟にまた来ることを約束しました。

 

ゴウセルは洞窟の中を探索しながら記憶を思い出していました。

 

そして洞窟の中にあった妖精族の森の木を見て自分が3000年後の世界にいることを認識します。

 

本物のゴウセルは既に故人だった

その後、本物のゴウセルのことも思い出しました。

 

本物のゴウセルも洞窟の中にいました。しかし、本物のゴウセルが乗っていた車椅子は壊れており、

 

本物のゴウセル本人は手はしおれ、無残な姿で息を引き取っていました。

 

ナージャは約束通り、またゴウセルのいる洞窟に来ました。

 

ナージャゴウセルが泣いていた事を問います。

 

ゴウセルは「泣いてないよ。水が止まらなかっただけだよ」と言います。

 

ナージャは贈り物を持ってきたといい、ゴウセルに本を渡します。

 

ナージャは体が弱く、王室で本ばかり読んでいました。

 

ゴウセルナージャが渡した本を一瞬で読み終わりました。

 

そして、その本の感想を言いながら、ゴウセルは自らのピンク色の髪を本の登場人物の金髪で長髪の髪に変更しました。

 

ナージャは一瞬で髪型を変えたゴウセルを「魔法使いなの!?」と問います。

 

ゴウセルは「僕は魔法使いじゃないよ。魔法使いに作られた人間だよ」と言います。

 

自らの心臓をナージャに見せるゴウセル

 

そう言うと、ゴウセルは自らの胸の内部に手を入れ、本物のゴウセルがくれた心の魔法がが詰まった魔法の心臓をナージャに見せました。

 

その瞬間、ナージャは体が弱いため、その場に倒れてしまいました。

 

ナージャが目を覚ますと、そこには若き日のバルトラがいました。

 

バルトラは地下室の入り口付近で倒れていたところを次女が助けてくれたことを話し、ゴウセルの事を問います。

 

ナージャは洞窟にいたゴウセルに強く惹かれていることをバルトラに話しました。

 

その瞬間、部屋のカーテンの裏側からゴウセルが女装した姿で登場しました!

 

ナージャはなぜゴウセルが女装をしているのかを問います。

 

バルトラが実はゴウセルナージャを王室まで運んできてくれたことを話し、

 

兵士の目もあるため、女性と思わせた方が良いという理由で女装させました。

 

ゴウセルナージャに嫌われてなくて良かったと言い、ナージャを抱きしめました。

 

ナージャゴウセルを嫌いにならないから安心してとゴウセルを慰めます。

 

ナージャに告白するゴウセル

 

それからナージャゴウセルは日々の生活の中で、徐々に関係を深めていきました。

 

ゴウセルナージャと一緒に馬に乗り、「ずっと好きでいて欲しい」と言います。

 

それを聞いたナージャは「あなたとなら、これからも」と、顔を赤らめました。

 

リオネス王国にて、バルトラはゴウセルナージャの出会いを予見していたことを話します。

 

バルトラは夢の中で怖いほど当たるほどの予兆を見ることを話します。

 

バルトラは昨日も予兆を見て、ナージャが嬉しそうに微笑んでいたことを話しました。

 

だから、ナージャの傍にいておいてくれとゴウセルに頼みます。

 

バルトラは悲しそうな顔をしていました。

 

息を引き取るナージャ

 

ナージャはベットに横たわりながら、ゴウセルと会話をしていました。

 

ナージャは今のゴウセルを人形と思う人はまずいない事を話します。

 

しかし、ゴウセルはこれから先、何百年、何千年経っても俺は作りもののだから人じゃないと言います。

 

ナージャはそれは違うと言います。

 

私の中にある心臓とゴウセルの中にある心臓は一緒だとナージャは言います。

 

ゴウセルナージャが亡くなってしまうことに気付きました。

 

ゴウセルナージャと出会ってから心拍が日に日に弱くなっていることに気付いていました。

 

ゴウセルは自らを作った本物のゴウセルも目の前からいなくなったことを話します。

 

そして本物のゴウセルが自らの願いを叶えてくれと言い残したことを話しました。

 

しかし、本物のゴウセルの願いが何なのか分からないと言います。

 

ナージャゴウセルは既にその願いを叶えていると言います。

 

そして、ナージャゴウセルに自らの夢もかなえてもらったと言います。

 

ナージャの願いは最後の時をゴウセルと共に過ごすことでした。

 

自らの魔法の心臓を渡すゴウセル

 

ゴウセルナージャが息を引き取ったことに気が付きます。

 

ゴウセルナージャの部屋で大声を上げたことで、王国の兵士が異変に気付き、ナージャの部屋に行きました。

 

その間、ゴウセルは自らの心臓をナージャに渡そうとして服を脱ぎました。

 

王国の兵士がナージャの部屋に入ると、そこには心臓を抉られたナージャと、ナージャに馬乗りになっているゴウセルがいました。

 

ゴウセルは自らの心臓を与えてもナージャが蘇生しないことで泣き崩れました。

 

ナージャの部屋に来た兵士にゴウセルは捕らえられました。

 

色欲の罪 ゴウセル

ゴウセルは色欲からナージャを誘惑し、姦淫した挙句、残虐な手口で殺害したとして、

 

火刑に処されました。

 

ナージャの部屋で起こったことをバルトラのみが分かっていました。

 

バルトラは、ナージャゴウセルと共にいた最後の瞬間まで幸せだったと言います。

 

ゴウセルはこんなにも心が辛い物なら心などいらないと言います。

 

火あぶりにされている中で、ゴウセルはただの人形でいたいと言いました。

 

記憶を消そうとしているゴウセルを助けようとする団員

 

そして現在、自らの記憶を消そうとしていたゴウセルめがけてディアンヌは飛び蹴りをしました。

 

ディアンヌは「自らの記憶を消そうとしているということは何かを思い出しているんじゃないの?」と問います。

 

ゴウセルは「発生したノイズを消去しようとしていただけだ」と言います。

 

ディアンヌは「もしそれがゴウセルの心だったら?」と問います。

 

ゴウセルは「俺に心などいらない!」と言い、ディアンヌを攻撃します。

 

しかし、ディアンヌは華麗な踊りでゴウセルの攻撃を軽々とかわしました。

 

強くなったキングとディアンヌ

 

なんとディアンヌの闘級は15100まで上がっていました。

 

ディアンヌから逃げようとした先にはキングがおり、キングの闘級は41600まで上がっていました。

 

自らの記憶を消そうとしているゴウセルディアンヌは止めます。

 

その後、マーリンがゴウセルの精神が不安定な理由が分かったと言います。

 

マーリン曰く、ゴウセルは記憶を思いだしかけるたびに、ゴウセルは暴走という形で拒絶反応を起こしていたとのこと。

 

ゴウセルナージャに魔法の心臓を与えましたが、ナージャはよみがえりませんでした。

 

ディアンヌゴウセルにしっかりしろ!と言い、今までの大切な人との記憶を思いだせ!と言います。

 

記憶を取り戻したゴウセル

 

ゴウセルナージャとの記憶を思い出していました。

 

実はゴウセルが持っていた魔法の心臓には心の魔法などは込められていませんでした。

 

ゴウセルの失った心はゴウセル自身の中に今も昔も存在していました。

 

記憶が戻った時に涙を流したのはそのためだそうです。

 

ゴウセルは記憶が戻ったと同時に本来の魔力が戻りました。

 

ゴウセルの記憶が戻ったところで8話は終了します。

 

アニメ 七つの大罪 神々の逆鱗 8話の感想

 今回でゴウセルの回は一旦は収集が付きましたね。

 

ゴウセルも冤罪で大罪人として扱われたのですね。

 

まさかゴウセルにそんな悲しい過去があったとは驚きです。

 

ゴウセルの罪の真相が明かされたことで、七つの大罪の中で、

 

罪の真相が明かされていないのはメリオダス、マーリン、エスカノールのみとなりました。

 

ナージャもロウと同じように生まれ変わった姿でゴウセルを守る役目になってほしいです。

 

また、キングとディアンヌの闘級が一気にあがりましたね!

 

元々闘級3000ほどだったのに大幅にパワーアップしました。

 

キングとディアンヌの活躍にも期待ができますね!

 

アニメ七つの大罪/神々の逆鱗を動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTで七つの大罪/神々の逆鱗を無料で見る<U-NEXT>

 

 もしくは漫画で読みたいという方はDMM書籍からどうぞ!

 

DMM書籍で七つの大罪を読む

 

また、七つの大罪 神々の逆鱗の公式サイトはこちらからどうぞ!

TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト