進撃の期間工ブログ

アニメ大好き人間が色々やるブログ。色んな人と仲良くしたい

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿 7話の感想とネタバレ! 4th BOUT開始!

f:id:tommy12023861:20191108064324j:plain 

 どうも進撃の期間工です!

 

今回は食戟のソーマ 神ノ皿7話の感想とネタバレをしていきます!

 

7話は薙切えりなが初めて連帯食戟に出場しましたね!

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿を動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTで食戟のソーマ 神ノ皿を無料で見る<U-NEXT>

 

 もしくは漫画で読みたいという方はDMM書籍からどうぞ!

 

DMM書籍で食戟のソーマを読む

 

また、食戟のソーマ公式サイトはこちらから!

アニメ『食戟のソーマ』ポータルサイト

 

目次です!

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿 7話のあらすじ

幸平創真VS斎藤綜明のバター対決は幸平創真の完全勝利!

 

勝利した創真に反逆者連合の生徒達は嬉しさのあまり飛び掛かります。

 

3rd BOUTの決着により、次は4th BOUTが始まります。

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿 7話のネタバレ!

4th BOUTは十傑側は残り3人のため、司瑛士、小林竜胆、茜ヶ久保ももの3人の出場が決まっています。

 

対する反逆者側は薙切えりな、幸平創真、タクミアルディーニ、一色慧の4人。

 

茜ヶ久保は田所恵との対決で不機嫌になっています。

 

4th BOUTではついに薙切えりなが出場し、茜ヶ久保ももの相手をします。

 

薙切えりなは対戦相手の茜ヶ久保もものを煽ります。

 

ついに始まった4th BOUT

4th BOUTの対戦カードは以下の通りです。

 

司瑛士     VS  一色慧         お題は野うさぎ

小林竜胆    VS  タクミアルディーニ   お題はヤリイカ

茜ヶ久保もも  VS  薙切えりな       お題は黒糖

 

一色慧とタクミは3年生であり遠月第1席と第2席を相手に胸を借りるつもりで挑みます。

 

茜ヶ久保ももは黒糖ということでまたも得意そうなお題を引きました。

 

茜ヶ久保ももの調理

茜ヶ久保ももはイライラしながらも料理を進めていきます。

 

茜ヶ久保は様々な色のペーストを作っています。

 

まるで絵の具のようなペーストで絵を描いていきます。

 

ペーストを使って可愛い動物のイラストを描き続けています。

 

審査員曰く、作っているのはイラスト付きのロールケーキのようです。

 

茜ヶ久保ももはシュクルティレと呼ばれる飴細工の一種で、飴細工の中でも最高難易度の飴を完璧に作っています。

 

茜ヶ久保ももはこれでもかというほど大量に作り続けています。

 

しかし、茜ヶ久保ももはまだまだ足りないとブッチーに話しかけています。

薙切えりなの調理

 

薙切えりなは黒糖と黒ごまを混ぜたチュイールを作っています。

 

卵を別立てした生地も用意してあります。

 

材料から推測するに、薙切えりなは茜ヶ久保ももを相手にスイーツを作ろうとしています。

 

流石にそれはまずいだろと思う反逆者連合ですが、何か勝算がある事を信じます。

 

茜ヶ久保ももが料理を完成させる

一番最初に料理を完成させたのは茜ヶ久保ももでした。

 

茜ヶ久保ももが作ったのはロールケーキの城!

 

とてつもない大きさのケーキにみんな驚いています。

 

見た目も大事だが味も大事と審査員が実食します。

 

そのケーキはフォークで押すと跳ね返ってくる弾力があるにも関わらず、口どけは優しく、まろやかな食感とのこと。

 

また、奥深く染みわたるような甘さはなんだと審査員は聞きます。

 

茜ヶ久保ももはそれは醤油だと答えます。

 

生クリームに黒糖と醤油を混ぜて泡立て、それを焼き上がった生地に塗りました。

  

スイーツにしょっぱさを合わせることで甘さを際立たせるという塩キャラメルの要領を利用しました。

 

黒糖には砂糖とは違う成分で出来ているため、醤油と合わせることで美味しさが増すそうです。

 

また、一口ごとにスイーツを挟むと違う風味が楽しめ、砕いた飴を舌に乗せてからケーキを食べると格別の美味しさになるとのこと。

 

茜ヶ久保ももの可愛さへの執着が料理の見栄えと味になって現れているようです。

 

茜ヶ久保ももは作ったウェディングケーキを連帯食戟を見ていた観客にも振る舞っています。

 

茜ヶ久保ももは才色兼備で、将来パティシエになると言った時、こう答えました。

 

「お菓子を作っているももが一番可愛いももだからだよ」と。

 

今まで可愛い道を歩み続け、それを皿に乗せ続けてきたとのこと。

 

それにどう立ち向かうのか薙切えりなに見せてと言います。

 

薙切えりなが料理を完成させる

次に料理を完成させたのは薙切えりなです。

 

薙切えりなの品はスフレレジェルグラース。

 

茜ヶ久保もものロールケーキに対して薙切えりなはパンケーキを作りました。

 

審査員が実食した際、2枚の重なったパンケーキの間にあんこが挟まっていました。

 

小豆と黒糖を練り上げたあんこだそうです。

 

2枚の生地の下にあんこを挟みこんだスフレどら焼きということです。

 

北海道の十勝産の小豆を使っており、十勝産の小豆は格別とのこと。

 

えりなのスフレどら焼きを食べた川島麗も大絶賛します。

 

えりなは審議の前に茜ヶ久保ももにもこの品を食べてほしいと言います。

 

茜ヶ久保ももはなぜどら焼きにしたのか意味が分からないと言い、田所恵と一緒だねとえりなを非難します。

 

薙切えりなはこの品を食べれば茜ヶ久保ももの不機嫌の理由が分かると言います。

 

茜ヶ久保ももは初めて自分以外のスイーツでメロメロになっているそうです。

 

薙切えりなは隠し味に水分を抜いたギリシャヨーグルトを使用していました。

 

ヨーグルトと水分を抜くと、乳成分が濃縮され、チーズのような優しいコクが生まれるようです。

 

それを卵白を埋め込んだスフレ生地に混ぜ込むことで、微弱な黒糖の存在を更に引き立てているようです。

 

コーヒーフィルターを使ってヨーグルトの水切りを済ませました。

 

薙切えりなの品はスフレレジェルグラースです。

 

レジェルの意味は軽いという意味で、グラースはフランス語で恵という意味が込められていました。

 

茜ヶ久保ももは常に100点の品を出し続けて勝利してきました。

 

しかし、120点を出そうとしてきた田所恵の存在に茜ヶ久保ももは苛立っていたとえりなは指摘します。

 

ももはえりなに氷の嬢王と呼ばれているくせにと言い返します。

 

えりなは自分が頂点に立っていた頃に現れた幸平創真を思い出しました。

 

えりなはももにお粗末様と言います。

 

薙切えりなVS茜ヶ久保ももの黒糖対決決着!

薙切えりなは茜ヶ久保ももに勝利しました!

 

創真は自分がいつも言うお粗末!をえりなが自分流に言い換えたことをいじります。

 

えりなはツンデレを発揮し、創真と言い合いをします。

 

田所恵はえりなの料理の名前に恵という名前が入っていたことに感謝します。

 

反逆者連合が愉快な会話をしている中、薙切薊が急に審査員長を務めると言ったところで7話は終了します。

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿 7話のネタバレ!

薙切えりなが田所恵と同じどら焼きで茜ヶ久保ももに勝利しましたね!

 

茜ヶ久保ももが一番好きなキャラだったので少し悲しいですが仕方ありませんね。

 

おそらく茜ヶ久保ももは生理が来ていたのでしょう。

 

あれだけ不機嫌になるのは茜ヶ久保ももは生理痛に悩まされていたに違いありません。

 

アニメ食戟のソーマ 神ノ皿を動画で見たい方はU-NEXTで無料で見れますのでこちらからどうぞ!

 

U-NEXTで食戟のソーマ 神ノ皿を無料で見る<U-NEXT>

 

 もしくは漫画で読みたいという方はDMM書籍からどうぞ!

 

DMM書籍で食戟のソーマを読む

 

また、食戟のソーマ公式サイトはこちらから!

アニメ『食戟のソーマ』ポータルサイト